アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月に茨城県に転勤してきました。

今まで都会勤務だったので、茨城県の田舎ぶりに驚いています。
水戸でさえ、遊ぶ場所が少ない・・・。

ですが、社内には茨城生まれ茨城育ち、他県に住んだことがないし、
住みたいとも思わない、という方が多く働いています。

そんな方に「土日に何しているの?」と聞くと
「う~ん、カラオケ?」とか「ゆっくりしてる」とか、実に
曖昧な返事しか返ってきません。

どこかお勧めの場所があるかと聞いても、
「おいしい食べ物もないし、確かに遊ぶ場所ないね、ワハハ」
とのんびりとした感じです。

茨城県人に心の底から尋ねたい!!

本当のところ、土日に何をしているんですか?
初デートとか友達と遊ぶときに、どこ行くの?
茨城県で一生を終える人もいるんでしょうが、魅力を教えてください。

一日中家にいるんだ、田植えをしているんだ、というなら
恥ずかしがらずにそう答えてください。

曖昧な回答は不要です。本当のご意見を聞かせていただきたい。
茨城県人の生態が知りたい。

A 回答 (4件)

俺は買い物がなければ、出掛けずに家でゆっくりしたいからずっと家。


遊ぶ金もないし、何処かに行けば混んでいるしね~。

特筆すべき事ではないが自然を楽しみながらゆっくる過ごすなら「海浜公園」ぐらいかな。
    • good
    • 0

知人の茨城在住は週末は子供の野球につきあってるな。



自然が豊かなのでピクニックだハイキングだ、
海水浴だと言う人は多い。

週末に筑波山に行くと人であふれかえってるし。

ひたちなか海浜公園なんかはデートにはもってこいだし。
梅の頃の偕楽園なんかは日本でももっとも綺麗な
ところだと思うし。
    • good
    • 1

済みません。

茨城県人ではありません。
茨城県にはいま地震と原発でアゲインストの風が吹いていますからちょっとたいへんですね。
でも茨城県は常磐高速で走ると真っ平らで住みよい土地だと思わされます。ここにつくば市を作ったのもそのような理由からだろうと推測します。

さてご質問の土日に遊ぶところですが、都会的なものをご希望でしたらないと思われます。
でも茨城県は幸い、東京が近いです。都会的なものをご希望でしたらつくばエクスプレスに乗れば早いです。

大手企業に入社しますとたいてい最初は地方勤務になります。そんなとき、新人の義務である田舎まわりの場所が北関東であれば、「良かった! ついてるぞ。ここなら日帰りで東京で遊べる!」と喜ぶのだそうです。
貴方は北関東に配属されたことを喜ぶべきと思います。
    • good
    • 0

質問者さんの「遊ぶ」の定義が分かりませんが。



買い物であれば、近所のショッピングモールでしょうか。
近所のショッピングモールで手に入らないものは、柏(千葉県)か都内へ買い物へ行きます。
※私は、水戸は田舎なので行くメリット無いと思ってます。

県外から友達が来る場合の行先は、
袋田の滝、竜神峡、大洗、ひたちなか海浜公園、筑波山など。
時期によっては、偕楽園(梅)や花貫渓谷(紅葉)、土浦花火競技会、北茨城(鮟鱇)もあります。
デートは、同僚の方の言葉通り、特に行くとこ無いですので、都内へ出かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!