プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が昨年結婚しまして、別居です。
昨年の末息子の奥さんの実家にお歳暮を(奥さんに選んでもらって)お送りしましたところ、お母様から携帯メールにて「お歳暮届きました。ありがとうございました絵文字」とメールのみ。
その後お目にかかった時にも話題にもならず。迷惑だったのかとも思いお嫁さんに聞いたら、「お母さんの鉱物を送ったので喜んで食べてました」との返事に安心はしましたが。

息子が結婚して、初めてお付き合いをする様になった、息子の妻の実家とのお付き合いに困惑しています。
友達感覚のメール・・・・


もちろん、「お歳暮届きました。ありがとうございました絵文字」のお返事だけで、先方からお歳暮が送られてくることはありませんでした。

ちなみに、先方のお母様は1時間ほっど離れた距離にお住まいの50代半ばの方です。


みなさん、どうされてありますか?

A 回答 (1件)

今は知りませんが、普通ならば、まず、お嫁さんのご実家からそちらへお歳暮が届くのではないでしょうか。


次に、お歳暮のお礼ですが、メールでしかも絵文字入りはないと思います。
直接お電話で、あるいはお礼状でというものだと思いますが。

お嫁さんのお母様は、その様なことに関心のない方、無頓着な方、ざっくばらんな方なのでしょう。
何もなさらずともよろしいかと思います。

お中元、お歳暮ということに拘らず、息子さんがお嫁さんのご実家へ行かれるということがありましたら、その時に何か持たせる位の感覚でよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
依然何度かお土産を持たせても無視だったので、この様な人としてお付き合いしていきます。

お礼日時:2012/07/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!