ふすまの張り替え 料金

先日、ふすまの張り替えを4枚お願いしました。

片面が7000円、両面が8000円と言われました。

両面はった場合、どのように計算されるのでしょうか、一番大事なことが聞けませんでした。

わかる方教えてください。

よろしくお願いします。

補足 両面を張った場合、8000円になりますか、それとも8000円×2という計算になりますか?

A 回答 (2件)

ふすまの張り替え料金

「 片面が7000円、両面が8000円と言われました。」の回答です。

通常、襖は「表」と「裏」に分れます。(間仕切り襖は両面表)

ですから、片面とは表の面だけ(通常部屋から見える面)で

両面になると裏の面(押入れの中に面している通常見えない部分)

をいれることではないかと思います。

押入れの襖の場合、表は襖紙・裏は雲花紙が一般的です。

久しい業者さんならともかく、見積りや疑問点を確認してから

工事をやられることをお勧めします。

この回答への補足

(間仕切り襖は両面表)4枚です。
8000円×4枚で32000円ですね。安心しました。
ありがとうございました。

• 13

両面8000円

なにを計算するんですか?

両面8000円ってかいてあるのをなんで2倍にするの?
    • 17