電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際線のトランジットで乗り継ぐ場合、機体変更などで、トランジットの出発時間が大きく変更になることがあると思います。
この場合、空港から出て、近くの都市などに観光に行きたいのですが、自由に行ってきて帰っても大丈夫な物でしょうか?
突然、出発時間が定刻通りになるなどと言うことはありますか?
遅くなることはあっても、早くなることはほぼありませんか?
どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さんの回答について補足します。

※ <時間つぶしに出て>早くなった便に間に合わなくても、<次に席が空いている便>を押さえてくれますよ。
但し、次の便に必ず空席があるとは限りません。
また、1日1便だったり隔日しか飛ばない便だったりするケースもありますのでご注意あれ。
    • 0

トランジット地に着いたとき、機体変更で、

6時間程 出発時間が遅れると聞いた後、
  1時間程して、遅れは 2時間半程に短借され、その時間に出発となれました。
※ <時間つぶしに出て>早くなった便に間に合わなくても、<次に席が空いている便>を押さえてくれますよ。
    • 0

出発時間は状況しだいで早くにも遅くにもなります。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かに、極論を言えば、予約をしたら常に空港で待っておかないと、1日早くなったりすると対応できそうにない(実際にこういったこともあるらしい)ですが、実際の運用としてはどうなのかと思っています。
一度、電光掲示板で遅れるとでた場合は、空港の外に出ても大丈夫な物か気になっています。
流石に、空港内で長時間過ごすのも勿体ないですし・・・