アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxかinternetexplorerで開いたPDFファイルを印刷したいのですが、横長で文字が大きいので複数のページを一枚に印刷したいのですがどうすればいいでしょうか?
また暗い背景に白い文字のページを印刷するとき、紙がインクでべちゃべちゃになるのですが解決方法はありませんか?
使っているプリンターはEPSON EP-804AWです。

A 回答 (3件)

たいていはプリンタドライバが割り付け印刷とかの機能を持っているので、これを使えばよいです。



EP-804AWを持っていないため、具体的にどこをどのように操作すると書けないのですが、目的のページを表示させてからコントロールキー+Pキーで印刷画面が出ます。ここでプリンタのプロパティ(詳細設定となっていることもあり)を開き、割り付け印刷とか複数ページ印刷などといった機能を探してみるとよいでしょう。

インクでベチャベチャになるのはある程度仕方のないことですが、やはりプリンタドライバで「省インク」とか「速い」などといった設定があれば、これを使うことである程度はインクを少なくすることができ、ベチャベチャ感が軽減されると思います。
    • good
    • 0

>横長で文字が大きいので複数のページを一枚に印刷したい


印刷のプロパティ(詳細設定)には、ページ数/枚と印刷の方向、というのが必ずあります。
そのケースなら、2(ページ)、縦方向(に並べて)、1枚に印刷、になりますね。
    • good
    • 1

>firefoxかinternetexplorerで開いたPDFファイルを印刷したいのですが、横長で文字が大きいので複数のページを一枚に印刷したいのですがどうすればいいでしょうか?




PDFの印刷時に
(1)プリンタドライバの設定か、
(2)AdobeReaderの設定で可能です。

印刷指定時に
 (1)であれば、印刷ウィンドウのプリンターのプロパティから
 (2)であれば、同じく印刷ウィンドウのページサイズ処理で
   複数を指定すると、1枚当たりのページ数を指定可能です。
  (添付図参照)

 プリンタドライバの設定だと、2in1、4in1、9in1,16in1という設定だと思います
 AdobeReaderの設定だと、6in1やカスタム指定が可能なので、お勧めです。
「複数のページを一枚の紙に印刷するには?」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!