電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガネ屋について質問させていただきま す。
今、軽量のメガネ、くもり止め加工が優 れている、ずれ落ちにくいメガネを購入 しようと考えています。
近くにある店がパリミキとメガネ市場で すが、 上記の条件のメガネではどちらの 店で買うべきですか?

A 回答 (4件)

いまどき、ズレ落ちにくいメガネってのは当たり前です。


レンズ品質はどちらも同じようにメーカー品を取りそろえておりますので、選択することができます。
軽量めがねも同じくです。

両者の違いはミキはどちらかといえばメガネフレームがブランド志向でありおしゃれな感じ、眼鏡市場はブランドというよりも品質が維持できればいいという考えに思えますので、ここでは日本製をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/16 14:48

30年くらい前から、パリミキで眼鏡を購入しています。


昨年、田舎に引っ越して、近くのパリミキで遠近両用の眼鏡を購入しました。
パリミキのフレームではなく、シャルマンのラインアートを勧められました。
メガネレンズもHOYAではなく、東海光学のプラスチックレンズを勧められました。
両方合わせて約9万円でしたが、フレームもレンズも軽く、ずれ落ちることありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/16 14:48

こんにちは



お店によって品揃えが違いますので
両方見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/16 14:49

どっちか・・ってなら



メガネ市場 かな


少し値がはってもいいのなら

パリミキの方が品質はいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!