電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい方、もしくは学会員の方にご回答していただければありがたいです。

『○○時間題目』ってどんな時にするんですか?
それは何時間も『南無妙法蓮華経』だけを連呼するんですか?

A 回答 (4件)

質問の真意とは外れるとは思いますが、、、


創価学会では、唱題に関して、または心に関して、その分野に精通している人が指導しているわけではありません。
例えば、「頑張るぞ!」「願いが叶いますように」などと欲望を増幅させたり、「信心が足りないから、もっと信じなきゃ」などと自分を精神的に追い詰めるような行為が、人によっては精神疾患を発症させる場合があります。特に精神疾患のある人が行うと、さらに症状を悪化させる場合がありますからお勧めできません。ご注意下さい。
    • good
    • 0

創価学会 壮年部の者です。



>『○○時間題目』ってどんな時にするんですか?

■二通り有ります。

1.各々地区や支部などの小単位で行う場合。⇒通常『○○時間題目』とは、この意味で使います。

専業主婦の婦人部などは、平日でも日時を決めて行っています。
多くは、休日に設ける事が多いですね。『10時間唱題』とか。

2.個人で目標を定めて祈る。

自身の空いている時間を利用し行う。


>それは何時間も『南無妙法蓮華経』だけを連呼するんですか?

■勤行から入る場合も有りますが、ずっと、永遠と、時間が来るまで『南無妙法蓮華経』を唱えます。
    • good
    • 0

>『○○時間唱題』ってどんな時にするんですか?



最早絶対に後へは引けない場合です。

>それは何時間も『南無妙法蓮華経』だけを連呼するんですか?

その通りです。
    • good
    • 1

はじめまして、宜しくお願いします。



<『○○時間題目』ってどんな時にするんですか?
これは自分で決めた時ですね。

<それは何時間も『南無妙法蓮華経』だけを連呼するんですか?
そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!