アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AU携帯を紛失し、その電話番号すらわからない時はどうすればいいでしょうか?
明細もとっていません。
AUは電話番号がわからないと解約すらできません。
身分証を提示して、AUのコンピュータで調べて欲しいと頼んでも絶対に教えてくれません。
こういう場合どうすれば電話番号を教えてもらえるのでしょうか?

お知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No1です。


1.今までその携帯でどこに電話されましたか?相手方のアドレス帳にはなくても着信履歴の方に番号が残っている可能性はありませんか?また、今までご自身が現在使っている携帯電話で、試しになくした携帯に電話した経験はありませんか?それなら発信履歴に残りますので。

2.交番やなくした可能性のある施設(利用した駅とか立ち寄った店とか)に届け出や忘れ物の問い合わせはしていますか?なくした携帯を見つけるという方法もあきらめないでください。

3.本当にどうしようもなかったら興信所(探偵事務所)に相談してみるしかないかもしれないですね。もちろんその際はお金がかかってしまいますが。
    • good
    • 6

No.3です。



なんか大変ですね。

その電話は誰の名義で契約したのですか?

名義人本人が身分証もって行けば調べてもらえると思いますけど。

契約書類が無くったってデータから調べられるから、名義人
本人であることが確認できたら調べてくれるんじゃないの?

他のAUショップへ行っても対応は同じなんですかね?

この回答への補足

もちろん自分名義です。

当然auのデータから調べればすぐわかるのでしょうが、電話番号はトップシークレットらしく絶対に絶対に絶対にぜえええええええええええええええええったいに教えることはできないと言われました。
だからどうすればやってくれるのかと思ってここで質問しました。
振り出しに戻りましたね(´・ω・`)笑

補足日時:2012/07/17 21:46
    • good
    • 3

No.3です。



>契約書はありません。

契約書もそうだけど、契約時に契約書以外の書類で番号が記載されているのを渡されませんでしたか?
それも含めて手元に無いということですかね?



>身分証だけでは教えられないと言われました。

あなたが名義人本人ではないからではないでしょうか?名義人以外が身分を証明できても意味がありません。名義人本人が身分証を持って行くことです。



そもそも、明細はっとってないとのことですが、「○月○日○時○分に誰にかけて、通話時間が○分」みたいな細かい明細を依頼してなくても、携帯会社から毎月請求書(口座自動振替なら引き落とし予定額が記載された書類)が送られてくると思うのですが・・・。

その請求書には必ず請求対象になっている電話機本体の番号と金額が記載されているはずです。
あなたがいつもご自分で支払いをしているのなら見たことあると思うのですが・・・。
ご両親がお支払しているのならご両親にそのことを聞いてみたらどうですか?
(それ以前にご両親や他の方は、あなたの電話番号を知らないのですか?聞けばいいのに。)

今までの毎月の請求書を捨ててしまっていてる・・というのなら、次のが送られてくるまで待てばいいのでは?

この回答への補足

はい。契約書一式を間違って捨ててしまいました。サブとして一時的に使用しただけなので友達にも教えていません。明細は送ってもらう設定にしてませんでした。
AUに今月から請求書を送るようにして欲しいと頼みましたが、電話番号がわからないとできませんといわれました。
明細はクレカ払いですから「AU通話料金」としか書いて有りません

とにかく八方ふさがりです。
どうすればいいのでしょうか・・・

補足日時:2012/07/17 15:34
    • good
    • 3

契約したときの書類に電話番号が必ず記載されているので、それと身分証明を持ってショップに行くことです。



但し、契約者名義が質問者様ご本人の名義ではない場合は名義人以外の身分証明は持参しても意味がないので名義人にも同行してもらう必要があると思います。(委任状可能かはわかりません。)

この回答への補足

契約書はありません。
身分証だけでは教えられないと言われました。

補足日時:2012/07/15 14:39
    • good
    • 2

AUがダメってことは他の方法を考える方が宜しいのでは?



家族や友達の携帯に貴方の番号は載ってるでしょ?
それも確認不可能な状況でしょうか?

携帯が無いと連絡取れる人が居ないってことでしょうか?
一人暮らし中ならご実家の家電くらい暗記してませんか?
自宅を知ってる友達は?

PCで会員登録しているサイトありませんか?
携帯番号を登録してあれば、ログインすれば登録内容確認できますよね?

このくらいしか思いつかない・・・・。
    • good
    • 1

電話番号に関しては、あなた様と電話番号を交換したお知り合いの方はいないのですか?


その人の携帯のアドレス帳に登録されているのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!