アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って2年目の記念旅行に8月1日2日で東京に観光に行こうと思っているのですが、観光する順番やお勧めの場所、プランなどがあれば教えていただきたいです。

今回の最大の目的は築地市場です。
なので到着(未定ですが10時までには到着予定)して直行予定なのですが、現地ではレンタカーを借りようか考えています。どうでしょうか?

宿泊は東京ベイコート倶楽部。必ず行きたい場所は築地市場、浅草!!出来れば横浜中華街にも行ってみたいです。

(帰りはゆっくり帰ろうと思っているので、遅めの時間ですが、新幹線で行くか、飛行機にするかまだ決まっていないので未定です・・)

その他お勧めの観光地やルート教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電車のほうがいいですよ東京は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

では電車とタクシー行動にしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/16 04:26

築地には行った事が無いので何とも言えませんが、1日目に築地・浅草として、2日目は横浜中華街と横浜のみなとみらい地区だけで夕方になりますよ。


レンタカーも土地勘が無いならナビが付いていても止めといた方が良いでしょう。かなり渋滞するし駐車場所にも一苦労。全て電車で回る方が時間が読めて良いかと思います。
表参道~原宿あたりもお薦めですが、2日間で横浜中華街も行くとするとスケジュール的には無理です。
中華街に行くのでしたら関帝廟にお参りして昼は当然中華街で予算に応じたお店で食べて、そのままみなとみらいのランドマークタワーの辺りへ移動して・・・みたいな感じで時間切れでしょう。
何しろ東京の観光スポットは一か所だけでも全て見て廻るのは結構大変ですよ。
東京ベイコートってお台場ですよね?お台場を見て廻るだけで2日掛けてもおかしくないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり中華街に行くとなればそうなりますか・・・

今回は諦めて次回にしようかと思います。

とりあえず1日目に築地に行ってから浅草に行きます♪

お礼日時:2012/07/16 04:24

築地は場内でせりの見学希望、


場外を回れば良い。のどちらですか。

場内は、朝5時までに着く必要が有ります。

築地市場マグロ卸売場の見学について

東京都では、施設規模や業務への影響、見学者の安全等を
考慮し、下記のとおり、マグロ卸売場における見学方法を
定めております。


1.見学者数(定数)  最大120名(先着順)
※見学者数が定数に達し次第受付を終了いたします。ご了承ください。
2.見学者受付 (1)受付場所 「おさかな普及センター」1階
 (勝どき門入り口横)
(2)受付時間 午前5時00分より
※1見学者受付は、当日、受付時間に「おさかな普及センター」1階に
来られた方のみ行います。

URL:http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/tsukiji …

江戸風情が希望なら、人形町か、神楽坂。

築地を早朝に見たら、築地場内の鮨店で朝食。

浅草に移動。メトロ浅草駅1番出口を出て、真っ直ぐ80mで、
雷門です。
後ろを振り返ると、東京スカイツリーが見えます。
雷門を入ると、仲見世が450m続きます。
突き当りが浅草寺です。

雷門に戻り、雷門を出て、右手に9~10分で、
かっぱ橋道具街です。
鮨のサンプルが1貫1,700~2,300円と、本物の
鮨の2~4倍しますが、携帯ストラップ、マグネット付の安い
物が有ります。

食器は外国製も含め、デパートの2~3割安です。

この回答への補足

回答ありがとうございます♪

到着は頑張っても9時位になりそうなので、残念だけど場外しか無理だと思います。

補足日時:2012/07/15 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!