アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近走ってるときに、セルを回すとなるピーーという音が鳴ってしまいます。なりっぱなしというわけではありませんが、何が原因なんでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

'95 MINI-INJ AT に乗ってます。

多分、その音は排気温度の警告音だと思います。
エンジン始動時は正常に機能しているかの確認にため必ず
鳴ります。走行中に鳴るケースは排気音が異常に上昇しているときか、(警告音センサーが正常に働いている)断線しているかのずれかだと思います。完全に断線している時はブザーが鳴りっぱなしになります。おそらく線が断線しかかっているのでたまに鳴るのではないでしょうか?
ちなみに私のMINIはマフラー交換時にSHOPの人が気をきかせてシステム自体を取っ払っちゃったらしくエンジン始動時も警告音は鳴らなくなってしまいました
(それでも車検は通るようです。)
    • 2

質問の内容に素直に回答すると、走っている時にセルを回したことによる警告音または異音であると推定されます。

情報不足で状況が把握しきれませんので、以下質問にお答え下さい。
走っている時にセルを回すことってありますか?それとも、エンジンをかける時にセルを回すと音が鳴るということでしょうか?
ピーーという音は何の音でしょうか?ブザー?エンジン?その他?

もし、エンジンを始動した時にブザーが数秒間鳴るのであれば、何らかの警告音である可能性が高いです。
警告ランプまたはメッセージを確認して下さい。
最近の車では定期メンテナンスやシートベルトの警告音が鳴る場合があります。
シートベルトの場合、エンジン始動前にシートベルトを着用すればブザーは鳴りません。

この回答への補足

走っているときにセルを回すことはまずありません。次にエンジンをかけたときにピーー音が鳴るのは正常です。ちなみにピーー音はブザーです。そんなに新しい車ではないのでシートベルトやメンテナンス警告音ではないと思います。

• 0