アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でmsconfig.exeからブートを変えられるのかと、ブート(タグ)は、やはり
win 7のみしか、表示されず、ツール(タグ)のコンピューター管理選択し、起動(L)をクリックして、切り替え出来るのかと試しに押しちゃったらPC起動時にsystem32<・・・・・が一杯出てきて上にシステムの読み込み、下にはしばらくおまち下さい。といった感じで立ち上がった画面がなんと800×600になっていて、モニターTVも切断されてしまいましたww 画面解像度とHDMI接続のモニターを、winモビリティーから、手動で直せますが、ブートが変更されたままなので、起動するたびに、画面が・・・元に、戻したくシステム復元しましたが、戻りません! どうしたら、戻せますか? また、違った質問ななり大変ごめんなさい。ご回答下さると助かります(^o^) お願いします。
 
 

「msconfigをさわってしまって大変な」の質問画像

A 回答 (6件)

> ツール(タグ)のコンピューター管理選択し、起動(L)をクリックして、


> 切り替え出来るのかと試しに押しちゃったらPC起動時にsystem32
同じ操作をやってみましたが、compmgmt.mscが起動するだけでした。
再起動後は、F2での BIOS画面から「変更を保存せずに終了」しました。

one Rescueキーで出荷時に戻すのなら、画像添付は不要ですよね。
「msconfigをさわってしまって大変な」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 画像もはっきり、映っていて、さすがだなぁーと思いました。

そして、To-riiさんの書かれた通り、同じ事を実施して、その後が、起動時ごとに、繰り返し解像度が変えられて、しまう訳です。

その他、触っていないですから、中国系の冗談ウイルスに、感染したかと思ったりwwwです。

そうなんです、one Rescueボタン押しちゃって、set upやインストールに時間を費やしてしまい、返事も遅れました、すんません!  また、お願いしま~す。

お礼日時:2012/07/22 23:20

セーフモードは起動しますか?もし起動するならセーフモードでシステム構成(msconfig)を起動して、ブートだけを元に戻せませんか?セーフモードが起動出来なければリカバリー以外他の手立ては無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

   さすがでかね。実は、返事が、遅れたのも、リカバリーをしました(笑)

  それにより、色々set up及びインストールの為、二日目にして、少しずつ、以前のセッティングに戻り   つつあります。

  どうも、ご回答ありがとうです。

お礼日時:2012/07/22 23:02

>何か別の操作は、起動時に、F2連打でBIOSを見ただけですww もちろん、何も変更は、末恐ろしく、いじっていません。



Bootの[オプション] - GUI ブートなしとか、セーフモードとかいじっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  その変が、よく分っていませんので・・・なんせPC初級クラスです。

  また、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/22 23:05

添付画像が縮小されてしまっていて文字が読めませんが、ディスプレイドライバとしてサービスあるいはスタートアップに必要なものがあった、それが組み込まれないため、SVGAの標準ディスプレイドライバで起動してしまう、と考えられます。



まずは、「サービス」および「スタートアップ」のタブで、「全て有効にする」をクリックし、すべてのプログラムを有効にしてください。

そうして、正常に立ち上がる中から、不要なものを、一つ、また一つと削除していくのです。

わからなければ、システムの復元で一気に元に戻した方が早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 システム復元は実行しました、しかし、問題は解決せずでした。
LenoboのサポートセンターへTEL致しまして、色々試しましたが、それでもうまくいかず、チップセットのIntelHDグラフィックをデバイスマネーヂャーから削除し、再起動すると、元に戻る可能性が、あると言われ、Lenoboさんの言う通り、しました所グラフィクも、元に戻らず最悪でしたww担当者も、これは、one Rescueキーで、出荷時にもどすしか、方法はもうありませんだって、怒る元気もなくしました(笑)

お礼日時:2012/07/17 21:02

説明と、動作とが、一致しないので



>ブート(タグ)は、やはり、win 7のみしか、表示されず
その通り
>ツール(タグ)のコンピューター管理選択し、起動(L)をクリック
別に害はないと思われる

で、何か別の操作をした
サービスや、BOOTで、チェックをマークか、マークを外したか
だけだろうなと思うけど、覚えていないですか?

そのつぶれた画面では、何の画面か不明だし
他のタブ画面も必要なので、他のサーバにUPするとかしないと、返答できないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、LenoboサポートセンターにTEL致しました、
>ブート(タグ)は、やはり、win 7のみしか、表示されず
その通り
>ツール(タグ)のコンピューター管理選択し、起動(L)をクリック
別に害はないと思われる

上の二つの件に、つきましては、同じ様なことを、ゆっていました。

何か別の操作は、起動時に、F2連打でBIOSを見ただけですww もちろん、何も変更は、末恐ろしく、いじっていません。

もう一度、ちゃんとした、添付画面で、投稿しようと、思いますので、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2012/07/17 21:15

わけわからなくなったら、OS再インストール知るほうが手っ取り早い。


別のHDDを購入して、リカバリディスクを用いて再インストールして、旧HDDから
バックアップデータをサルベージですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。サポートセンターさんには、そう言われましたです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!