電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7でIEを使っています。
インターネットで、たまに「減少」とすべきところが「減尐」と表示されるサイトがあります。あるいは、「減尐」で検索すると多くのPDF(PDF以外も)がヒットします。パソコンの設定が何かおかしいのでしょうか。

A 回答 (4件)

PDF以外の例外?もあるけど...


母語が中国語の人のHP、中国語では普通の漢字?
ついでにこの「猫」もなんか違う...
「迷糊尐貓ル ホーム」
http://lang-8.com/391814
    • good
    • 0

尐とは、少の左右対称の漢字である。


音訓:音読みはセツ、訓読みは、すくない。
規格・区分:常用漢字ではない。
Unicode:U+5C10
...なるほど...
    • good
    • 0

検索に関しては恐らくは類似語としてヒットするだけだと思われます。



実際、「減尐」で検索してみると確かに検索結果では「減尐」と表示されるPDFが多数存在するように見えますが、実際に検索結果から飛ぶと実際のPDF上では「減少」です。

表示されるサイトと言うのも検索結果で表示されているだけでは?

※当方同じくWindows7ですがGoogle Chrome(Google検索)で「減尐」と検索してみた結果ですが・・・
    • good
    • 1

この質問以外は全てPDF?


初めて気がつきました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!