dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

vaio(Windows7)を購入しました。しかしネットをつなげようとした所、
「ネットワークセキュリティキーを入力してください」
と表示されます。
このセキュリティキーというのは、どのようにすれば確認できるのでしょうか?
Mac Book やPSP 、iPod、iPadなどの設定の時は、セキュリティキーなどは入力する事などなく、つながりましたので、セキュリティキーの存在も知りませんでした。

2004年にNTTに頂きました、ADSLモデム-SV2を使用しています。
SV2の設定画面は見る事はできたのですが、セキュリティキーがどれなのか、見当がつきません。

ちょっとした事でも構いませんので、何か教えて頂けますと大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ノートPCすか?


無線LANルータは?
そのPCを無線LANで接続しようとしているで「セキュリティーキー」を設定する必要があるが、無線LANルータに書かれているものを選ぶだけです。
大抵自動で設定できる筈ですが...

haruka 質問日 5月 15, 2010
セキュリティキーの調べ方?
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
この度新しくPCを購入致しました。今まではVistaでしたが、次からはWindows7になります。
さて、新しいPCの初期設定は終了したのですが、ネット接続で分からない事が…。
今までのPCは無線でネット接続をしていました。新しいPCでも同じ回線で接続しようとしています。(今までのPCはネットを解除し、←知人に譲る予定です。新しいPCのみで使いたいのです。)
その際、新しいPCのアンテナマーク(?)をクリックして今までの使用していた回線を選び繋ごうとしましたら「セキュリティーキー」を入力するようにとメッセージが現れます。
新しいPCを購入した時お店の人に「エアーステーション」のフォルダを開いたら「セキュリティーキー」を調べられると簡単に説明を受けたのですが、出てきません(t t)
色々とフォルダを開いてみたり、接続状況を調べても「SSID」「MACアドレス」「IPアドレス」とかしかわかりません。「セキュリティーキー」の項目(?)があったとしてもブラインドされていてわからないのです。
無線ルーターはBAFFALO製品です。

ネットワーク名(SSID)と暗号化キーは、どこに記載されていますか?
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00003.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
無線LANルータに書かれているのですね。
よくわからなかったのですが、もう一度しっかりと確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/31 04:10

追加情報です。


[アンサーID: 79]
無線内蔵のWindows 7/Vistaパソコンを追加でインターネットにつなぐ設定方法がわかりません
公開 2010年08月17日 10:15 AM | 更新 2012年06月19日 01:59 PM
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …

[アンサーID: 8340]
無線親機のSSIDと暗号化キー(パスワード)の確認方法
公開 2011年02月14日 11:29 AM | 更新 2012年07月10日 04:48 PM
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
SSIDと暗号化キーを確認する前に
AOSS対応無線親機をご利用の場合は、SSIDや暗号化キーの値が分からない場合も
パソコン、ゲーム機、携帯電話(※1)を無線接続できます。
こちらのページにてご利用の 無線親機を選択し、設定手順をご確認ください。
※1 AOSS搭載機器、AOSSアプリケーション対応機器に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな情報を教えて下さってありがとうございます。
大変参考になりまして、無事つながりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 04:23

おはようございます。



 vaioの機種、型番不明で・・・、↓参考になりませんか。

VAIOの製品型名の調べかた
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.h …

[Windows 7] 無線LAN(ワイヤレスLAN)接続の概要
http://qa.support.sony.jp/solution/S090904106634 …

 参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
調べ方など、丁寧に教えて下さって助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/31 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!