プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日、京都へ旅行する予定です。

京都では交通手段はバスを利用します。
歩きやすい靴がイイのかな~と思うんですが、ぺったんこのパンプスかスニーカーかで迷ってます。

出来ればパンプスを履いて行きたいです(笑)ちょっとお洒落したいなと…


暑いのでサンダルを履いて行きたいのは山々なのですが…


京都旅行へ行った方などおりましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

寺社仏閣けっこう歩きます。


パンプスじゃ疲れます。

地面は焼けているので、サンダルは地面の熱気をもろに
うけることになりかえって熱かったりします。

京都の旅はスニーカーが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地面の熱気!そこまで考えていませんでした(´△`;)
サンダルで行ったら歩くこともままならい感じですね。

スニーカーで行きたいと思います(o^∀^o)

お礼日時:2012/07/21 22:06

京都旅行、良いですね~


私は大学が京都でした。
そのため、あえて旅行という形では1度しか経験がありませんが、
京都という町を知っている観点でのアドバイスになります。

京都のどちらを回るコースでしょうか?
寺社仏閣を回られるなら、スニーカーの方が断然、良いです。
というのも、寺社仏閣の中は舗装されていません。砂利が敷き詰められていたりします。
パンプスだと足に負担がかかってしまうと思います。

また、観光地を通るバスは非常に混む&道も渋滞することが多く時間がかかる可能性がありますので、
バスの中で立ちっぱなしになることもあり得ます。
となると、やはりより楽なスニーカーの方が良いと思います。

さらにさらに、もし嵐山や貴船などに行かれる予定があるなら、
かなり歩きますから絶対スニーカーです。

お洒落をしたい、というお気持ち非常にわかります!!
私もたった1回の京都旅行で、彼氏の前でお洒落したいという気持ちで、
京都の町を知っているにも関わらずぺたんこパンプスで行きました。
結果、くつずれ&筋肉痛で2日散々な思いをしました。。。
以降、どこに旅行に行くにもスニーカーになりました。

とはいえ、どこに行くにもヒールパンプスで、まったく疲れないし靴擦れもしない強者もいらっしゃいますので、
あくまで参考までに(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お洒落したいという気持ちッてやっぱりありますよね(●>∀<●)

旅行では稲荷神社とか清水寺へ行くみたいです。階段多いところばかりです。
やはり歩きやすい方がイイですよね。


安全第一を考えてスニーカーで行きたいと思いますッ!

お礼日時:2012/07/21 22:11

常に歩くところが舗装されているのならいいですが、京都旅行には寺社仏閣巡りがつきものです。


そういう場所に行かない限りパンプスでもいいですが、もしお参りに行く場合は玉砂利の上を歩く可能性もあるのでスニーカーがお勧めですね。
 また、本堂に入ってお参りする場合もあると思われますので素足+サンダルもNGです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本堂に入ることまで考えてませんでした!
教えていただいて助かりました。

状況を考えると断然スニーカーですね。

お礼日時:2012/07/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!