プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUS K53TA でWindows7 Home Premium SP1 を使っているのですが!しょっちゅうフリーズして、応答なし状態になっちゃうんですが!原因が判りません!、多分に不要なサービスが裏で動いてるのかな?と感じてますが!さりとてどのサービスを停止すれば良いのか判らず大変に困ってます!因みにメモリーは8GBにしてます。何方かご教示下さいませんか?お願い致します。

A 回答 (5件)

その程度の情報では どんな玄人でも原因はわかりません


とりあえずいえるのは、熱暴走してないか?ちゃんとファンが回っているか?というのと、
いっぺんOS入れなおして同じか暗いです。

システムがどうの、ソフトがどうのは、「見ないと解らん」のと
あなた自身が操作してそれ相応の検査結果を出したときにしか誰もわかりません。
    • good
    • 1

原因特定が面倒くさいので、リカバリしてみましょう。


そのうえで改善されなければ、部品交換修理が必要になります。

この回答への補足

簡単に「リカバリしてみましょう。」何て言わないで欲しい!多くのアプリがインストールされてるにの!大変な作業になるし!出来っこ有りませんネ!・・・

補足日時:2012/07/23 15:20
    • good
    • 3

情報が少なすぎですが、その手の問題はほぼメモリーの接触不良で起こることが多いので、一度全てのメモリーの抜き差しを行ってみてはいかが

でしょうか?

この回答への補足

メモリーはPCにて認識してるので問題は無いのでは?・・・

補足日時:2012/07/21 20:14
    • good
    • 3

メモリテストはやってますか。

Windowsのメモリ診断、Mestest86+など。
    • good
    • 8

認識してても接触不良は起こってて不調になるので、一度抜き差しして様子を見るのがまず一般的です。


恐らくそれで直ります。
接触不良を放置しておくと最後にはピーピーとビープ音が鳴るだけでパソコンが立ちあがらなくなると思いますので早めに試したほうが賢明です。

この回答への補足

Windows7 Home Premium の物理メモリーが8GBもあるのに、フリーズしてしまう件ですが!私のPCはパーティションが6個有りまして、仮想メモリーを各々に最少1024MB-最大2048MBに設定してたので、メーカー(ASUS)に問合せた所、PC側から見ると6ケ所に分散された仮想メモリーには、アクセスが煩雑な為にフリーズするのではないかと言われ、仮想メモリーは物理メモリーが8GBもあるのだから!なしにしたらと言われたので、実行して見たら、文章を作成中に飛んで消えてしまいました!そこで、Dドライブに最少10240MB-最大12288MBに設定したら、フリーズしなくなりました。合計の仮想メモリーサイズが同じでも、やはり分散してたらダメだったんですネ!反省しました。

補足日時:2012/12/03 23:35
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!