アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の通りの数え歌だと思うのですが
「あみたけえびすに、おしおいけーあねさんろっかくたこにしきー」(阿弥、竹、恵比寿、二、押、御池、姉、三、六角、蛸、錦)
この部分だけしかわかりません
もう少し頭の部分とか後の部分とかがあると
思うのですが
教えてください

A 回答 (2件)

南北の道


まるたけえびすに、おしおいけ
あねさんろっかく、たこにしき
しあやぶったかまつまんごじょう
せったちゃらちゃらうおのたな
ろくじょうさんてつとおりすぎ
ひちじょうこえれば、はちくじょう
じゅうじょうとうじでとどめさす
東西の道
たらごこふやとみ、やなぎさかたか
あいのひがしに、くるまからすま
りょうむろこしんかま、にしおがわ
あぶらさめほり、よしやいの
くろおおみやまつひぐらしに、ちえこういん
じょうふくせんぼん、はてはにしじん


です

参考URL:http://www.momonga.org/kyoto/road-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
東西もあるんですね
初めて知りました

お礼日時:2004/01/25 02:54

こちらをどうぞ



参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
長い間のもやもやが取れました

お礼日時:2004/01/25 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!