アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が富山医科薬科大学の受験を予定しています。

大学が街の中心地から離れているようで宿泊施設(ホテル・旅館)が分かりません。

どなたか富山に詳しい方、お教え願います。
(学校の近くor 交通の便の良いところ)

A 回答 (4件)

富山駅から大学前まで、バスがあるので、宿泊はやはり富山駅周辺でしょう。


富山駅よりバスで30分~40分とのことです。
富山医科薬科大学行きのバス時刻表(富山駅発)↓
http://www.toyama-mpu.ac.jp/hp/hospital/bus1.html

富山医科薬科大学・受験生の方へ(HP)↓
http://www.toyama-mpu.ac.jp/jukensei/index.html

富山駅周辺には幾つかホテルがありますが、若い方ですし、北陸で安くてわかりやすくてきれいで、サービスが定評があるアパホテル(「富山駅前」←駅より歩いて5分ぐらい)はお勧めできます!

アパホテル・富山駅前のHP↓
http://www.apahotel.com/hotel/ah_toyamaekimae/in …

以上、隣の県の北陸人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こちらでもネット検索をしましたが、やはり地元の人の方が詳しいかと質問しました。

お礼日時:2004/01/25 17:12

医科薬科大の周辺には宿泊施設は、殆どありませんね。


交通の便から言うと、#1の方が書いておられる通り、富山駅周辺がよろしいと思います。
医薬大行きのバスでしたら頻繁に出ていると思います。
(電車は医薬大近くには通っていませんので)

宿泊施設は、駅周辺に安く泊まれる所が多数ありますので、そちらを利用されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

予想通り大学近くには宿泊施設は無いようですね。
乗り物酔いをするということで、出来れば学校近くにと思っていました。

お礼日時:2004/01/25 17:15

富山県人です。

(今は東京にいますが)
交通機関は♯1の方のおっしゃるとおりです。
宿泊はやはり交通の便からも富山駅周辺となりますね。

私のお勧めは、JR富山駅のすぐ横にある、富山地方鉄道の経営するエスタというビル内のホテルです。

ちなみに、ホテルを出られると、すぐ目の前に大きなバスの乗り場があって便利です。

以前、大阪からのお客様に泊まっていただいたのですが、
とても喜んでいただきました。

食事も、富山駅構内2Fや駅周辺に豊富にそろっておりますので、便利ですよ。

JR富山駅から改札を出て、富山地方鉄道エスタまでは、歩いて1分です。
娘さま、受験がんばってくださいませ!

参考URL:http://www.chitetsu.co.jp/esta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答を参考に、ネットで予約状況を見たところ希望日は既に満室でした。

お礼日時:2004/01/25 17:18

皆さんおっしゃるように、富山駅周辺がベストだと思います。

富山駅から医薬大行きのバスが出てます。

宿泊施設ですが、富山駅に一番近いのが『第一イン』(富山地方鉄道駅のあるエスタというビル内にあります)、あとは『ニューグランドイン』、『富山エクセルホテル東急』(cicビル内)、『ホテルアルファーワン』が富山駅の前にある主なホテルです。
中でも富山エクセルホテル東急は割と新しくて部屋も広くて綺麗ですよ(冷蔵庫の飲み物もサービスだったと思います)。富山駅から出ると道を挟んで真正面にあります。
交通の便から言うと、#3さんもおっしゃってますが第一インです。目の前がバスターミナルなので安心ですね。

娘さんの受験合格お祈りしてます(^-^)
同じく富山県民からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

#3回答者さんも名前を上げていたホテルは人気が有るみたいですね。

------(以下、回答者 4名の方へも)-----

4名の皆様、早速の回答ありがとうございました。
皆様の回答を参考に無事手配完了出来ました。

ポイントも30/4で分配したいところですが、システム上そのようなことが出来ないのが残念です。

お礼日時:2004/01/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!