プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・日テレの24時間テレビ
・フジテレビの27時間テレビ

どちらと意味のない番組の垂れ流しだと思うのですが貴方はどう思いますか?
私は公共の電波の無駄遣いだと思っています(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

・フジテレビの27時間テレビ


バラエティーだからまぁ面白ければ良いと思う。

・日テレの24時間テレビ
完全な偽善者&涙押し売り番組だから必要ない。
チャリティー番組なら主演者も無償で主演しろよ。
身体障害者を見世物にして涙ちょうだいの押し売りするなよ。
まぁ健常者が身体障害者についてとやかく言うなと言われそうなので
俺、家族の3人が身体障害者。俺自身はギリ国の身障者認定から外れているけど
他の二人は国の身障者手帳持ち。
そんな俺から見ても「身体障害者を見世物にして涙ちょうだいの押し売りするなよ。」
まぁ24時間テレビに出る身障者もバカ。あんな糞番組に出るなよ。が本音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かに日テレの24時間テレビはやられ感アリありですよね

お礼日時:2012/07/22 22:52

日テレの24時間番組は、かなり古くて三十数年前からやっているのではないでしょうか。



最初のころは、僕も学生の頃で感動しながら朝まで頑張って見ていました。

「愛は地球を救う」

一時代を築いたという意味では立派な番組だったと思います。

いやコンセプトは今でも立派だったと思います。

でも、もうマンネリだと思います。


フジの27時間は後から追っかけてるだけ、全く存在価値はありません。

負けず嫌いで時間を延ばして27時間にして、開催日も日テレが夏休みの最終土日であることを意識してか夏休みの最初の土日にしている。

もう発想が古いと思います。

同じように長距離マラソンを走らせて・・・


存在価値はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かにマンネリ化していますよね

お礼日時:2012/07/22 22:53

ソレを言い出すと



あのドラマは意味があるのか?
あのバラエティは意味があるのか?

って判断を一つ一つ行う必要があるんで無かろうか?


私にとっては、垂れ流しです。


でも、ソレを楽しみにしている人もいるので、無碍に否定したりはしません。

存在価値が無くなれば、自然に視聴率が落ち、スポンサーも付かなくなるので、自然に消滅します。

消滅しないって事は、無駄遣いとは思っていない人がそこそこいるって事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
人それぞれの好みがあるんですね

お礼日時:2012/07/22 22:53

視聴率が上がる分テレビ局の収入が増えるという意味はあると思います。


その分お金が回りますから間接的な効果も含めると無視出来ない程度の違いはあると思います。

公共の電波の無駄遣いというのは、そう思う事もありますが、
無駄な使い方の定義が分からないのでなんとも言いがたいです。
赤字を垂れ流すという定義ならむしろスペシャル番組は優秀なようですし。

個人的には非常時のためのラジオ放送以外、現行のテレビ放送はやめて、全て人工衛星経由かネット回線のマルチキャストで行ったら、電波が空いて携帯電話などに割り当てられるので良いのでは無いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
結局は視聴率なんですね・・・

お礼日時:2012/07/22 22:54

27時間テレビ・・・楽しく見てます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
たしかにバライティー番組の塊で面白いですが、もっと重要なものがあるんじゃないかなと思うのですが・・・

お礼日時:2012/07/22 22:55

内容はどうあれ娯楽番組として意味があります。


無意味から意味が生まれることだってあるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
でも24時間テレビはね・・・

お礼日時:2012/07/22 22:56

日本テレビの24時間テレビって本当に意味があるのですか?


Tシャツやドラマの製作費、出演者のギャラなどを考えると、
募金金額の方が少ないと思うのですが…。
偽善者の番組ですよ。

フジテレビの27時間テレビは長~いバラエティー番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
偽善者www

お礼日時:2012/07/22 22:56

日テレの24時間番組は、偽善番組にしか思えません


チャリティーだ。っていいながらテレビの出演者にはギャラが発生します。
出演者のギャラも全額募金をしろ~って思います。

フジの27時間は、祭りだと思います。
フジが作っているのですから、なんとも思いません。
つまらないなら見なければいいだけです。

個人的には、韓流番組の方が公共の電波の無駄だと思います。
私は見ませんし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私も朝鮮ドラマなど一切見ません。気持ち悪い・・・

お礼日時:2012/07/22 22:57

興味のない人はそうかんじるかもしれませんね。



自分も何年か前までは、そういう感じに近かったと思います。

今年は休日と重なったので、垂れ流し状態で見ています。

年に一回のことですので、まあお祭りみたいなもので、

よろしいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
微妙ですね・・・

お礼日時:2012/07/22 22:57

「公共の電波」なんて言っても、放送しているのは私企業ですし、採算取れてるならいいんじゃないのかな~


別に放送禁止コードだらけで、そういう意味で子供には見せられないなんてこともないわけで~
あれだけの番組作れば金もかかるし、だったら世の中の金の回転をよくしてるわけで~
そもそも別に見たくないなら見なければいいだけ~

と自分は思っていますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
見たくなければ見なければいい。
よくある回答ですねw

お礼日時:2012/07/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!