電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自営業をしています。結婚して、同居をしていましたがどうしても、妻が親父が嫌いだと言い出しました。それで別居しましたら、妊娠をしたので、親父がどうしても同居をしたがっていますし、子供が生まれるということで妻を説得、新しい場所に住まいを作り同居をしました。
産後、すぐに揉め事が起こりました。何度も一緒に住めないと言われたのですが、ローンも20万で、親父に10万を負担させているので無理でした。聞き流すしかありません。
6ヶ月に子供がなった時、妻が実家に帰り、婚礼家具を知らない時に運ばれていました。家の中は何もなくなったほどがらがらになりました。
それで致し方なく親父を六畳のぼろアパートに引越しをさせたところ、すぐガンが見つかり手術。
帰宅後、すっかり体力が衰えスーパーにもいけなくなりました。
そして、再度の入院。入院費用とアパートの家賃が馬鹿馬鹿しいです。
アパートを引き払って、退院後また同居を妻にお願いしたいのですが、どういうでしょうか?
まさかあのように弱った人にきついことは言いませんよね。
子供はまだ1歳にならないのですが、私は長男ですので、親を見る義務がありますし、だいたい結婚するにしても、長男=同居=親の介護があるとわかっての結婚ですよね、妻にしたら。

それをまさか、兄弟も親戚もなく、子供は私ひとりの親父を見捨てたりはしないですよね。母親は53歳の時なくなりました。その後親父も苦労しているので、そろそろ楽をして欲しいところなのですが
妻は嫌っていて、つかみ合いの喧嘩をしたほど、気性の変化が荒い妻を静かに介護をしてもらう方法はありませんか?
ローン、家賃、出費がもうきついのです。それとなく、言ってみましたが、反応が薄かったです。

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

元々の仲たがいの原因を取り除かない限り無理でしょうね

奥様は首を縦には振らないと思います

お金の話など奥様と話されてますか?

収支計算をきちんと数字で見せて説得するしかありませんが「お金がかかっても同居はしない」と言われたら終わりです
    • 0
この回答へのお礼

その原因は、家事のことで親父がつきまとったらしいです。
やり方云々ですね。それは姑に従うように親父がやってきたことを
聞いてやってくれたらいいことなんで、私には関係が無いです、相談してやって、欲しいので・・・・つかみ合いの喧嘩になりますか?仕事だと思えば上司に逆らえないのと同じで、お勤めしたことのない妻ではないですから。わからないかな?
そのへんもう、ありませんから、親父は寝たきり状態ですから

僕が叩かれる何もわかっていない夫の振りをして書き込むなら、こんな感じで書くかも。

>妻が親父が嫌いだと言い出しました。
理由は聞くまでもないけど、嫌いな人と同居なんて無理ってのが世間の常識です。

>何度も一緒に住めないと言われたのですが~~聞き流すしかありません。
離婚に値する罪だと思う。貴方には理解できないし、したくもないだろうけど一般的な意見を教えてあげるとこうなの。

>まさかあのように弱った人にきついことは言いませんよね。
きついことを言うのはあなたの親父さんでは?

>結婚するにしても、長男=同居=親の介護があるとわかっての結婚ですよね、妻にしたら。
最初から無理と言ってるんだから、いい施設にはいってもらえばよかったんだ。
妻さえ我慢すれば...と自分が我慢できないくせに押し付けたからだ。

>気性の変化が荒い妻を静かに介護をしてもらう方法はありませんか?
もうかなりやばくて、離婚の危機なのに呑気すぎます。
退院したら施設に入ってもらって、ローンは二人で頑張っていく算段を付けるしかない。

でも多分、離婚されて慰謝料取られて、ローン抱えた家も売って謝金だけが残って、
親父を捨てたから復縁してーと言うも断られると思う。
    • 1
この回答へのお礼

施設は無理なのです。家のローンが20万でアパートは4万円の家賃
親父が死ねは20万を支払うのが無理になるのです。
介護しながら少しでも長く生きてもらわないと、すべてが無理なのです。
妻の理解も必要です。と言うより結婚したのですから、もっと本気になって欲しいのです。親を介護しながら仕事もこなし、育児もやっているお嫁さんはいくらでもいますし、母もそうしていました。引き下がれないところに来ているので。
介護もしないで、結婚生活だけなら、もうなんもかも売っても、莫大な借金が残るだけですから、よその奥さんみたいにめっちゃ頑張って欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?

何事も、自分勝手な見方と言いますか、書き方されている以上、修復は、全く無理。

即時にきっぱり離婚されて、しっかりとお父様を看取ってあげることです。

質問者自身の書き方での修復は、全くありえないとしか書けません。
出費がきついから同居が簡単に出来るのなら、奥様は、出家などされる訳なし。
お父様と二人だけの生活が何事も起きなく、いい生活になることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親父はアパートなんです。一旦妻は帰ってきているのですが
退院が迫っていて、一人にはできないじゃないですか?

どうすればいいのでしょうか?