人生で一番お金がなかったとき

就活生です。
皮膚科と内科がある病院の事務職に応募しようと思っているのですが。。

お恥ずかしい話、私は自分の肌にコンプレックスを持っています。
皮膚科に通ってだいぶ綺麗にはなりましたが、ニキビ跡がたくさんあります(化粧で隠していますが)。
あと、蕁麻疹持ちでもあります。

こんな私が皮膚科のある病院に応募しても大丈夫でしょうか…。
皮膚科がない病院がいいのですが、条件が合う病院が皮膚科がある病院ばかりなので。

なんとなく周りにも相談しづらかったので、ここで相談させていただきます。
病院に勤めていらっしゃる方など、ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
くだらない質問で申し訳ないです。

A 回答 (1件)

知人が整形外科医から美容整形医院開業へとトラバーユしました。

4年目になってようやく軌道に乗りつつあるようです。

やはり美容整形医院ですからね、医師である本人も日焼けなどには注意しています。当然看護師・事務職2名を選考する場合も外見は無視できないといっていました

あなたの場合は美容整形医院ではないので、それほど気にする必要はないと思います。それよりも応募が殺到しますから、学歴、職歴、事務能力の方がよほど大事ですよ。ちなみに、知人の所では事務職には70名以上が殺到したそうです。で、結局学歴、職歴、事務能力、容姿も並以上の人を採用できたと喜んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あまり気にせず応募してみようと思います。
面接練習や勉強に力を入れて高い倍率を切り抜けられるように頑張ります!