電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日パソコンを新しく買い換えたのでgooglechromeもインストールしたのですが問題があったので
いくつか質問します。

1  インスタント検索がらみの問題で、検索窓が左上に移動するのが嫌なのでインスタント検索を
無効にしたいのですがうまくいきません。
  設定→検索→インスタント検索を有効にして検索を高速化する のチェックをはずしたのですがだめでした。

色々検索したのですがどうもわかりません。前回はうまくいったのですが。

2 上と関連してるかもしれませんが、“高度な設定”にアクセスできません。どうやら“オプション”にあるようですが、その“オプション”もどこにあるかわかりません。ヴァージョンアップでなくなったんでしょうか?

どうかよろしくお願いします。chromeはIEより軽いので使ってるんですが評判よくないのかな?

A 回答 (3件)

Google検索の

検索設定でインスタント検索を無効化できます

>歯車どこかにいったみたいなのでお教えください
検索語句を入れ、検索結果のページへ行けば

右上に歯車が表示されます
    • 0
この回答へのお礼

おおお!歯車出ました!
なんとトリッキーなw

わざと隠してんじゃないかと勘ぐってしまう。

おかげさまで入力しても移動しなくなりました。
ありがとうございました。

No1です。

>歯車どこかにいったみたいなのでお教えください。

インスタント検索は、ブラウザの違いで決まる機能ではなくて、Google検索自体のサービスです。
Googleのトップページを開いたら、黒い帯のメニューの「ログイン」の右(画面の右上)にあると思いますよ。
マウスオーバーすると「オプション」と表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

黒い帯のところにはどうやら私の場合には歯車はないみたいです。
理由はわかりません。ブラウザの違いでしょうか?

何度もすぐお答えいただきありがとうございました。

1のGoogle インスタント検索の予測の設定は、googleのページの歯車アイコン>「検索設定」で開いた画面にあると思います。

設定が保存できない現象があるのかも知れませんが、cookieが関係していると思います。

それと、Googleの検索は、アドレスバーでも可能になっていますが、そちらは利用されないのですか?

2は、「高度な設定」はメニューからなくなっています。また、メインメニューの「オプション」は「設定」に変更されています。

レンチアイコン>設定」で開いたページと、そのページの最下部にある「詳細設定を表示」のリンクのページが設定関係です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

歯車アイコンってどこにあるんでしたっけ?レンチはあるんですが…。

高度な設定はやっぱりなくなったんですね。高度な設定がらみのアドバイスはたくさん検索で
ヒットするのに、なくなったことがヒットしない(アナウンスされてない?)のはちょっと
不親切な気がします。何万人って人が困ってる気がします。

>それと、Googleの検索は、アドレスバーでも可能になっていますが、そちらは利用されないのですか?

その手がありましたね。私の場合タブをたくさん開いて同時にたくさん検索することが多いのでいちいち
カーソルを移動するのが面倒ってのがあるんですが横着ですかね^^;

歯車どこかにいったみたいなのでお教えください。

• 0