プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築で外構工事も終わりました

駐車場には縦二台式のカーポートを設置しました

駐車場はうなぎの寝床の様に縦に並んで駐車できるようになっていたからです

駐車場の幅は3000ありますがカーポートの屋根幅は2700です

当初は駐車場の幅も2700だったのですが水道管の関係等で2700から3000へ変更になってしまい

その時にカーポートの屋根も2700から.3000へ変更し手入れば手参らずだったのですが、、、、

もしカーポート業者の方が居ましたらお知らせ下さい

カーポートはYKKのレオナポート縦連棟です

もし延長できるとして予算はおおよそ幾らになるでしょうか?

A 回答 (2件)

延長は出来ません。

そもそもの横張の長さが違う物なのです。

屋根そっくり交換しなければなりません。
(屋根材も長さが違い切り詰めは出来ますが、伸ばすことは設計されていません。)

上だけ購入しても、柱とセットで購入しても金額的には、セットのほうが安くなると思います。

柱自体使える可能性もありますが、幅広の場合、柱も違ったりするものがあり、それであれば、使い回しは出来ません。

伸ばす側が、家の壁なら、家の壁から、40cm程度の屋根を出してもらって隙間をなくす方が安くなりそうですが・・・
    • 0

業者ではありませんが

片屋根式ですね。
屋根の大きさで柱等の仕様が異なるかも知れません。
単純に屋根の部品を取り換えれば済むという事にはならないかも知れません。
雪の時の心配も増えます。
メーカーへ製品の仕様を問い合わせるのが良いと思います。
    • 1