電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobeフラッシュプレイヤーの更新について質問します。最近、Live Security Puratinaというウィルスが侵入してきました。(ウィルスバスターはいれてました)

それで地元の大型電気店に持っていってウィルス駆除はしてもらったんですけど、JAVAは途中までしかアップデートができてなくてAdobeフラッシュプレイヤーは買ったときからアップデートが全然できてないと言われました。僕自身やってたんですけど、それで聞きたいんですけどJAVAはアップデートの必要なとき右下の△(隠れてるインジゲーター),Adobeフラッシュプレイヤーはアップデートの必要なとき左上にでてるのがそうなんですか?

A 回答 (3件)

Adobe Flash Playerは、更新チェックを有効にしていると、次のような通知が出ると思います。


http://kb.seeck.jp/archives/4097

設定の再確認は、次のページを参考にしてみてください。
http://flets-w.com/netlife/motto/security/sg_sec …

また、Javaは次のサポートの案内で、有効になっていることを確認してください。
タスクトレイの通知領域にアイコンが出てきますね。
http://www.ah-2.com/2010/11/09/javacontrolpanel. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/04 12:58

No1です。



補足ですが、Flash Playerの更新設定についての、NTT西日本の案内ものは古いかもしれません。

IE用(ActiveXの付記)と非IE用(Pluginの付記)の2つがありますが、XPの場合は、コントロールパネルに、「Flash Player設定マネージャー」が開けるアイコンがあると思いますが、ダブルクリックで開いた画面の「高度な設定」タブに「更新」の項目があって、「今すぐチェック」ボタンのほか、「自動チェックとインストール」(推奨)などの選択項目があります。
(少し以前のマネージャーの参考)
http://www.so-net.ne.jp/security/news/newstopics …
    • good
    • 0

自動で通知を選らんでいると、


Adobe Flash Playerは更新検知した後の再起動直後など、
灰色に赤いロゴな大きいウィンドウで催促します。

で、今まで経験ないのを前提条件に説明ですが、
アドビとの法的許諾を了承した(一応あれこれokの意味)を
ウィンドウ文面左下のチェックを付ける操作をしないと、
下にあるダウンロードやインストールのボタンが使えません。
最初の催促ウィンドウと、ネットで入って来る最新版の
小包状態にあるプレーヤーをインストールする時と二度手間します。
どちらか放置したり、閉じてしまうと新しくなりません。

Windowsの場合は、パソコンOS本体と、ブラウザのIEに入れる
flash playerと、別にアプリ別々にflash playerをインストールします。
フラッシュページを見るブラウザのアプリだけでなく、
デスクトップに置くアプリの一部も使っているようです。
まれに通知の食い違ってしまう場合OS側が最新版なら良いです。

Java (感覚としてフラッシュと役目同じ、で考えて構いません)
のほうは、右下の機能のアイコン上で通知ウィンドウが出ます。
ウィルス対策や本体メーカーの通知など、多くはこの場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!