電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つきあって3ヶ月のことで悩んでいます。
彼は甘えん坊、かまってくんです。彼のもの凄いアピールに負けてつきあうことになりました。
彼からはいつも好き好き攻撃を受けます。つくしてくれますしそんなやさしい彼が好きになりました。

今、私は彼とは遠距離になってしまっています。またすぐに遠距離ではなくなるのですが

今お互いの信頼関係を築かなければいけない時期、私も彼の女友達との対応には目をつぶっていました。ですがどうにもそれは彼が私を試すためにしているのではないかと思いました。

例えば、スカイプをしていてこれから女友達に会いにいく、その子にどうしても実家に帰る前に会いたいんだ。とあえて私に報告する。あえて私が見えるように、Facebookで他の(私が知らない)女友達と親しそうにしている。(髪型をほめる。それすごく似合っているかわいいよ~^^と。)女友達にまたほらあの時みたいに会おうねなどなど。 

以前からこのことは若干いいあらそうになってますがその分彼がフォローをいっぱい してくれました。わざとFacebookに書くこともありませんでした。

でもそのことで私が落ち込んでいたり彼に私のこと本当にすき?と悲しそうに聞くと
うれしそうに励ましてくれます。すごくつくしてくれます。

これはわざとかまってもらいたいからしているのでしょうか? まだつきあって浅いですし
すぐ別れることはしたくありません。
やはり彼に、ちゃんとしっかり傷つくと教えたほうがいいでしょうか?
 逆に、私も同じ行動をして嫉妬させるのも考えましたが、そんなの人間として最低なので
したく、ありません。私の男友達にも失礼だと思いました。

遠距離なのによけいに悲しくなってきました。

A 回答 (2件)

>これはわざとかまってもらいたいからしているのでしょうか?

それは充分あり得ます。彼はlunkdon18さんが大好きで必要とするあまり、つまらないヤキモチを妬かせたり彼のことで不安にさせる等して、「自分が愛し必要とされている」ということを確認したいのかもしれません。・・・要するに「弱くて駄目な人間」なのだと思います。

つまり彼が他の女の子とイチャイチャするのは「lunkdon18さんありき」で始まっていることなのです。
おそらく単に浮気な気持ちであるだけなら、lunkdon18さんをあえてそこに巻き込むようなことはしないでしょう。だってlunkdon18さんに女の子達との交流が知られれば知られるほど、かえって動きにくくなるだけですから。

前にも述べましたが、彼はとても弱い人間です。出来た人間とは言えません。
なので、同じ方法で仕返しして嫉妬させる等して同レベルで争うことは、愛想尽かされることはあれど、いい結果は生み出さないと思います。
弱くて駄目な人間をメロメロにさせられるのはやはり「懐も広く、地に足の着いた、大人な人間」です。それが彼に対抗出来る最大の武器なのです。

そうは言いましたが、そんな駄目な彼でも案外観ていると思いますよ。lunkdon18さんの「そんなの人間として最低なのでしたく、ありません。私の男友達にも失礼だ」と考えたりする人間性を。そんなlunkdon18さんに、自分に無い潔さを感じて、彼も惹かれているのだと思います。

以上から、彼に対してどのように振る舞うのがベストかを判断してみてください。それは決して「彼と同レベルにすること」ではないです。
    • 1

言いたいことは言ったらいいと思う!

言って本当に好きなら直してくれる、分かってくれると思います
それでもダメなら別れ話を持ちかけてはどうでしょうか
相手の本当のことが聞けるんじゃないでしょうか・・・
    • 0