アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キクタン BasicのCDを
2枚ともポータブルオーディオに
入れたいのですが…

2GBのiPod shuffleに
全部入れることはできますか?


iPodの中がキクタンで
いっぱいになるのは
構わないのですが
2枚分入ってしまうかどうかを
教えて頂きたいです!!

A 回答 (3件)

CD1枚、650~700MB。


2GBということは2000MB。

そのままでも余裕で入ります。

通常、iPod等に入れる際の形式は、AAC等の圧縮音源になると思うので
実際には、その1/10程度に圧縮されると思います。(設定次第)
なおさら余裕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答して頂き
ありがとうございました!

キクタン目的で
iPodかウォークマンか
迷っていましたが

これでiPod shuffleを
心置きなく購入できます(^^)v

お礼日時:2012/07/25 06:09

容量的には問題ないのですが、iPod shuffleでは、今日ここの単元を聞きたいということを簡単に選ぶことができないので(液晶がないので、Voiceoverでプレイリストを聞いて選んで、早送りボタンを何回も押してということになるのかな)、学習には使いにくいです。

もちろんシャッフルしたものをランダムに聞くことができればいいというならいいのですが。
iPodがいいのなら最低nanoが必要です。
もし電車とかで聞くなら、ノイズキャンセリングヘッドフォンが標準でつくウオークマンがおすすめです。760シリーズだとスピードコントロールとかリピートもついていますから。

ちなみにnanoとウオークマン両方使っています。

この回答への補足

<追加質問>

ウォークマンの
E062やE052なら
値段的にも大丈夫なのですが…

機能的にみたら
やはり使いづらい
ものでしょうか(:_;)!?

補足日時:2012/07/26 07:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような点が
あったんですね…

でも760シリーズは
予算的に手が出せません(:_;)

でも参考にさせて頂きます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/26 07:43

ウォークマンNW-E062にもノイズキャンセリングはついていますし、学校の行き帰りとかサイズも小さくていいと思います。


760シリーズにあるリピートとか、スピードコントロールはないですが、個人的にはなくてもいいと思います。
もし予算が許せばスピーカー兼充電スタンドのついたNW-E062K の方がお勧めです
yodobashi.comでNW-E062 8290円、NW-E062K 9400円でした。

キクタン頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.sony.jp/walkman/lineup/e_series/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

それでは
062Kを買う方向で
行きたいとおもいます(^^)!

重ね重ね
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/26 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!