アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校での男女間の友情について
私は高校の男子バスケットボール部のマネージャーをしています。
高校1年生です。

マネージャーなわけですから、男子と仲良くしたいわけです。

でも色々ムリなわけで・・・・
同年代の部員が9人いるのですが、
入部した当初、私にはその部員の中で好きなひとができました。
その人に私は告白してふられました。
そんな変な雰囲気のまま3か月ほどたち・・・
イマイチどう部員と接したらいいか、わからなくて。

どうやって、話題づくりをしたら良いのかとか・・・
前までの自分はどう新しい、親しみのない人とはなしていたのかがわかりません。
どういう風に男と話せば仲良くなれるのでしょうか・・・
別に恋愛に発展したいとかよく思われようとは思ってないんです・・・
告白していて変なこと言ってますが。。
もうその人とは恋愛に発展しようとは思っていません
どうしたら普通に話したり、遊びに行ったりできるのかと・・・

A 回答 (4件)

私も3番の方と同じように思います。



高校時代にサッカー部のマネージャーしてましたが。

部員と同じようにフィールドに出れない分、タイムを計ったりユニフォーム洗濯したり、冷たいお茶を用意するとか、みんなの役に立つように働くものではないでしょうか。
怪我などに対応するために、テーピングなども勉強しました。

そういうところを見ていてくれれば、同じ仲間として帰り道にみんなでお茶や食事にいくのも自然と一緒に誘ってもらえました。

逆に、後輩として入ってきたマネージャーは明らかにかっこいい先輩目当てであまり他の部員にお茶を配るとかしませんでした。その先輩に真っ先に持って行きます。
周りからはあきれた目で見られてしまいますよね?

あなたは私の後輩ほどひどくは無いかもしれませんが。

同じ部の先輩が好きになり、告白して振られましたが、先輩ふくめてみんなそのままの態度のままでいてくれましたし。

まずは仲間として認めてもらえるような仕事をしてください。
    • good
    • 0

>どういう風に男と話せば仲良くなれるのでしょうか・・・


>どうしたら普通に話したり、遊びに行ったりできるのかと・・・

何か勘違いしてるんじゃないかな。

>マネージャーなわけですから、男子と仲良くしたいわけです。

これが変。

あなたは、バスケ部のマネージャーでしょ?
マネージャーは、バスケ部の部員がどれだけ練習に打ち込み、どれだけ試合で最高のパフォーマンスが発揮できるかを考えて、顧問の先生やキャプテンなどと相談し、裏方の様々なことを請け負うのが仕事です。

仕事なんですよ。

まず、それを一生懸命こなすことが第一。
当然というか必然的に、部員全員と話すことになるよね。

そこで信頼されることになれば、幾らでも仲良くなれることになる。

マネージャーだから仲良くしたいんじゃなくて、
マネージャーの仕事をみんなのことを考えて一生懸命やって、
その結果みんなと仲良くなれるんだと思うんだけど。

だから、遊びに行ったりというのも、結果として仲良くなったから行けるということ。

とにかく今は、脇目も振らずマネージャーとしての仕事をがんばることだと思うよ。
    • good
    • 4

>イマイチどう部員と接したらいいか、わからなくて。


普段、マネージャーとしてバスケ部の運営を切り盛りすれば良いだけでは。

>どうしたら普通に話したり、遊びに行ったりできるのかと・・・
バスケ中心に活動すれば、自然に会話くらい生まれるでしょう。
大会は当然ですが、練習試合や交流戦の話題であったり
リーグ戦の観戦企画であったり。
バスケ部にバスケが嫌いな男子はいないハズですから。
その内、他校への行き帰り途中のファーストフード店やショップの話も出るだろうし。
でも、遊びに関しては、元々バスケ部全員で遊びに行くことが無ければ皆無かも。
    • good
    • 0

私も高校時代に男子バスケットボール部に所属していました。


質問者さんのような女子マネージャーもいましたしみんなマネージャーとは仲が良かったです。



マネージャーがどうやって自分たちを見ていたのかはわかりませんが、いろんな話をして今振り返ると仲良くなったと思います。


中には恋愛の話もしましたし、学校生活の話もしましたし、バスケットの話もしましたし、時には練習後にマネージャーの得意なスポーツを一緒にやったりもしました。


基本的に男子としては話しかけてくれる人には絡みやすいものですよ。
きっかけは何でもいいんです。
いつからバスケをやってるのかとかもし部員に彼女がいるのであればその彼女とうまくいってる?とか…
そうすればどんどん仲良くなっていくはずです。


しかし私たちの場合は自分たちから距離を縮められるように努力もしましたし、マネージャーの誕生日にケーキを買ってあげたりしてマネージャーが楽できるようにしたので男子ががんばれと言いたいところなのですが…

しゃべりやすい人だと思わせられれば自然と仲良くなれますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!