プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子サッカー部のマネージャーをしてます。今辞めたくて悩んでます

サッカー部のマネージャーをしてます
1年生2人、2年生は2ヶ月前に1人やめて今は1人。

先輩(男)に悪ふざけが好きで結構口悪い人がいるんですけど、私じゃない方の1年生にはちょっかいかけたり名前呼んだりしてて.私は「名前なんだっけ」とか「(もう1人の1年生)の方がいい〜」って言われます。そういう人なのでガチで嫌われてるわけじゃないと思うんですけど結構それで辞めたいなー、って思ってました。


で、今日学年集会があって帰りに廊下に出た時
その先輩とお友達さんで8人くらい固まってて
先輩「(もう1人の1年生)!!あれ、違う。名前なんだっけ!w」っていつもみたいに言われ、そこまではもう慣れてました。でも今日はプラスでめっちゃ「ブス!おいブスーw」って言われて。もちろん私の目の前でです。周りに人いっぱいいるのに。みんな苦笑いしてました。ここまで言われると思わなくてショックでした。
その時私の親友も一緒にいて、実はもしマネージャー辞めたら親友と同じ部活に入ろって誘われてたんです。テニス部で奇数なので親友1人余っちゃって今新部員探してるんです。

この出来事って顧問に言うやめたい理由として大丈夫だと思いますか?
残りのマネージャーには申し訳ないって思ってるけどこれ以上居ても自分のためにならないしストレス溜まるだけだって思いました。

長文読んでくれてありがとうございます!
意見聞きたいです

A 回答 (2件)

私は予知能力を持っているらしいのですが、過去に一度しか使っていないみたいなので、ここで使ってみたいと思い回答します。


卒業する時には、どちらを選んでも同じことを学んだことになるような気がします。
だから、自分の心で選べば良いような気がします。

3年後にはわかることですが、間違っていたら、ごめんね~~。
    • good
    • 0

先輩の弄りがすごくて辛いんですよね?


顧問の先生に相談をしてみてはどうですか?
ただあなたのマネージャーになった目的は何なのか、じゃ次テニス部に入り、また同じ様に人間関係が上手く行かなかったら辞めるのか…
人間関係はどこにも付いて回るので、まずは目的をしっかりと持つ事だと思います。
マネージャーなら部員を支えるために役立ちたくてやってるのか、テニスを始めるなら、友達関係を築きたいだけなのか、テニスを極めたいのか、やはり目的がハッキリ定まらないとまた挫折してしまいます。
私は中高一貫の引退までは、仲間には恵まれず、テニスを極めたい一心で頑張りました。
あなたが部員の力になりたいなら、顧問に相談してみたら良いし、テニスをしたいなら、友達関係ではなく本気でテニスを頑張るくらいの目標を持ち頑張って欲しいです。
キツイ回答をしてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!