プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌で見かけました(封筒でお名前は隠しています)。
写真では見にくいかもしれません。
お持ちの方は、「ベビモ(baby-mo)」31ページ左上です。

どこのメーカーのなんというベビーカーなのでしょうか?
あまり見かけないし作りからしておそらく外国製?
(としたらお値段高いのかも。。。)。

腱鞘炎なのと暑さ・排気ガス対策等で、

・座面が高い、
・カゴが大きい(できれば買い物かごをのせられると嬉しい)、
・できるだけ軽い

ベビーカー
を探しています。

他にも上の条件に合うベビーカーを御存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

まだ子どもの世話に慣れないので
お一人お一人へのお礼やお返事できないかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

「このベビーカーは外国製?お勧めのベビーカ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



これはエアバギーにmaxi cosiという車のチャイルドシートにもなるものを
取り付けているんですよ。
三輪タイヤのベビーカーでは一番エアバギーを見かけます。
詳しくはこちらで。
http://www.airbuggy.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

maxicosiのチャイルドシートもたくさん種類があるみたいですね。

便利そうですが、
ベビーカーもチャイルドシートもお祝にいただいたものを使っているので、
2つを買い替えないといけないとなると、お金もかかりますね。。

そして、地方に住んでいるので(西松屋はあるが、県内に赤ちゃん本舗はないです。潰れました)
実際に見て触って確かめることも難しく。。。

夫ともよく相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 08:15

こんちわ。



写真がどれかはNo.1の方の回答にあるので、別の回答で。
買い物カゴをのせられるタイプではcurioというのがあります
クルマによく乗るならスーパーはカートがあるので
カゴにこだわらずサイズが小さく軽いものがいいと思います。

私は普段徒歩でスーパーがほとんどでしたのでカゴが乗せられるのが
助かりました。
標準の雨カバー等のオプションがなかったので、
赤ちゃんホンポ(だったか?)でてきとーなのを買いました
夏はそのままだと日よけが少し足りないと思って
日よけの網状のも買いましたが2回くらいしか使わなかった^^;
暑いときは出かけない。。。

子供が1歳になると、自転車の前イスタイプに乗せて出かけるとこも
多くなったので、あまり使ってないです(^^;)

色々悩んで楽しいですよねベビーカー。
ぜひお出かけ楽しんでくださいね!

参考URL:http://www.curio-web.com/stroller_a/feature.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

curio、調べてみました。
うちの子はもうすぐ3か月。
首の座りも早い方ではなさそうなので、
curio使えるのはまだ先かな。

スーパーのカート(首座り前から乗せられるタイプ)
にも何度か乗せてみたのですが、
多分、素材が固いのと角度が急なのとで
すぐに泣きだしてしまいました。
(うちの子は頭が大きいので、
 背もたれを倒して寝るのに近い感じにしないと
 きついみたいです)。
そのうち慣れるのかな。。。

A型でも買い物かごを乗せられるベビーカーが販売されたら
買う人も結構いると思うのですが、
構造上難しいのでしょうかね?

ベビーカーは、お祝にいただいたものがあるのですが、
(日本では標準的なタイプだと思いますが、私には重い!)、
買い替え(書い足し)も検討中です。

なんかまとまりのないお礼になってしまいましたが、
貴重な情報をありがとうございました。
お礼まで(^^♪

お礼日時:2012/08/01 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!