電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本音を言ってしまうと、人を傷付けてしまうことが多いですよね?

1.そのとおり
2.いや違う

A 回答 (15件中11~15件)

1番のそのとおりです。



しかし、時と場合にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースバイケースもありますよね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 22:40

1.そのとおり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 22:40

こんにちは。



1傷つけてしまう方が多い様に思いますね…。

外見の事や性格など…特に、本音を言ってしまった事で傷つけてしまいそうですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が気にしているような外見は、特に本音を言ってはいけないですよね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 22:35

1.


まぁ数で言うなら・・
ただ、中にはお世辞で傷付ける場合もありますし、言う必要のある本音なのかどうかにもよりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数で言うなら、やはり本音が人を傷付けてしまうことは多いんですね。また、下手なお世辞も逆に傷付けますよね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 22:39

(1) 多いという事なら、そうなりますかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり多いと認識した方が良いですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!