プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツISDNからフレッツADSL(12M)に変えようと思っています。
使っているPCが、
・OS:  Windows98(SEじゃありません)
・CPU: celeron 400MHz
・メモリ: 64MB
なんですけど何か問題はありますでしょうか?
(まったく繋がらないとか)

伝送損失は43dBです(NTTのWebページで調べた結果)。

Win98はADSLに向いていないらしいですけど、とりあえず
速度は数百kbps以上出れば充分です。

A 回答 (2件)

特に問題ありませんよ。



当方でも
・OS:  Windows98(SEじゃありません)
・CPU: celeron 400MHz
が一台稼働しております。

但しRAMは192Mに増設してあります。
64Mから+64Mで128Mにしたときにはアプリの立ち上がりが早くなったのがはっきり分かりました。

出来れば、最低限+64Mしたほうが使用上快適かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メモリ増設したほうがいいですか。
わかりました。やってみます。

お礼日時:2004/01/26 14:51

マシンのスペックと回線速度は無縁です。



川の流れは一定で、吸い上げるポンプの性能の差で出てくる水の多さが変わるだけです。

レジストリを編集するMTUやRWINを操作したり、ノイズ源を取り除けば少しは速くなります

このサイトでもMTUやRWINの編集方法は多く質問されていますので検索してみるといいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スペックとは無縁なんですね。
よかったです。

お礼日時:2004/01/26 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!