dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通り、彼の部屋で数々の元カノの物を発見しました。
正直過去の恋人のものをすべて捨ててとは言いませんが
隠すならとことん隠して欲しいです。

未練とかは一切ないのは分かります。
極度の面倒くさがりな性格なので捨てるのが面倒なのは
分かるんです。
ですが手紙や写真が乱雑に引き出しにしまってあります。
それが前の彼女だけでなくその前の彼女の写真もあります。
全て楽しそうで幸せそうな彼の姿を見るとなんだか複雑です。

捨てるのがめんどくさいにしてもやっぱり気にしちゃいます。
何これ?と私がいうと捨てちゃっていいよ、っていいます。
同様もすることなく顔色も変えずに・・・
正直怒るより呆れてしまいました。

別れる心配もなく来年結婚予定なのですが
私が捨てるのは簡単ですが彼に捨てて欲しいのにやろうと
してくれません。

そしてあるとき見つけてしまいました…
究極も物を…

汚い話しして申し訳ないのですが、電マです。
それも小さくて明らかに行為をするときに使ってました
って感じのです。

私が行為をするときに彼が欲しいといったので
新しいものを彼が買ってきたものがあるのですが
それと同じ収納ボックスに入っていたため丸分かりです。

浮気?とも思いましたが
彼とは毎週ずっと逢ってますし、正直平日も仕事終わって
電話がかかってきたりするので浮気してる時間は
絶対にないです。
それに彼は母親と住んでいますが彼の母親と私は仲が良いので
怪しい行動はすべてつつぬけなので分かりますw


あまりにも嫌だということに
気付いてくれないのでケンカ覚悟で言おうと思います。

これぐらいは許すのが普通なんですかね、
正直こういうことなかったのでわからないのですが…

回答願います。

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。


感じ方は人それぞれなんですが、同感する部分があったので回答させていただこうと思いました。

私にも同じようなことがありました。
さすがに電・・・は無かったですが。

本人は何の頓着もなく、捨てたかったら捨ててもいいよ~~と私に言ってくるところも同じで、
私の鬱憤は溜まりに溜まり、最終的にはケンカの際に燃やしてやりましたww

なんて子供じみたことをしたんだ。と思い返すこともありますが我慢なりませんでした。
未練なんてない。と言いつつも、いい思い出なんだ。と言われると何か腹がたちます。
身の回りの品をほとんど元カノからもらったもので固めていて、私がプレゼントする余地もないくらいでした。
○○はプレゼントくれないし~~。と言われた途端、何かがキレました。



結局はその彼と結婚して今に至ります。

が、そういう鬱憤の積み重ねって結婚生活では結構大きな問題なんですよね。
よく言えば大らかな彼なんですが、「何も頓着がない」というのは結婚後いろいろな事に降りかかってきます。
しかも、本人に自覚が無いっていうのが一番の問題かと・・・

この先も長い付き合いになるのであれば、自分の意見はしっかり言っていいのでは?と私は思いますよ。
結婚を考えてらっしゃるくらい真剣なお気持ちなのであれば、これくらいのことで別れにはならないでしょう。

あくまでもケンカ、ではなく、ご質問者さまの意見として「私はこういうのは嫌なの」とはっきり教えてあげるのが大事だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

女性です。

なぜ喧嘩覚悟?
彼は捨てていいっていってるんですよ?
「喧嘩の理由」がよく分かりません。
「自主的に捨てない」こと?
そんなの仕方ないじゃないですか。
そういう彼なんだから。
「私はこうだからこうしてほしい(気分が良くない)」と言ったことを伝えて、それでもダメなら「喧嘩覚悟」じゃない?
彼女の気持ちを思いやらない(無視)だから。

私もそういうことありましたよ。
普通に、カバンとかの「物」ならなんとも思わないのですが「写真」とか「手紙」とかだと、やっぱりね。
別に忘れていただけだからしょうがないと思いました。
でもやっぱりいい気分にはならないですよね。
だから「忘れていたからしょうがないよ。けど、やっぱりいい気分にはならないから、ちゃんと私の気持ちを考えて行動(消したり)してね」と言いました。
彼自身、私がそうやって過去の彼氏の物(写真等)を持っていたらイヤだ、といっていたので、同意見となり納得して終わりました。
そしてその後、元カノ関連の物を発見。
自分がみると分かっていたところに、それを放置していたのにイラッとしましたね。(確実に彼は分かっていました)
前に分かったときに私の意見を言っていた&彼が自分がされてイヤだと言っていたにも関わらず、残していたのにムカつきました。
彼は何とも思っていないから放置していた、と言いましたが「じゃあ私が何とも思っていないからって元カレの物をそのままにしてたらどう思う?」といったら「…イヤだ」となりました。
「自分がされていやなことを人にするわけ?それに前に嫌だって言ったでしょ?人の気持ち考えてやってるわけ?」となりました。
謝ってましたけどね。



彼自身が何とも思っていないようですし、真面目に
「さすがに、いかにも元カノ関連って分かるような物があると、気になるし複雑だよ。今元カノと何ともないっていうのは分かってるけど、知る必要のないことを見てしまうのはつらい。何ともないなら、私の気持ちを考えて、どうにかして欲しいな」と伝えては?
あくまでも「私は見たくないの」といった質問者さんの"気持ち"を伝えてみては?
その"気持ち"に応えてくれないとなると、「彼女が嫌がっても気にしない」といった別の問題が出てくると思います。

面倒くさいだけで、彼女がイヤがってると知れば、やってくれると思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

めんどくさいと言っている人には何言っても無駄だと思います(私がそうなので)なのでケンカ覚悟で言っても捨てりゃいいじゃんと言われて終

わってしまう気がしますね、捨ててもいいと言っているなら捨てればいいのではないでしょうか?本人に捨てさせる必要性がよく解りませんでした
    • good
    • 2

> あまりにも嫌だということに


> 気付いてくれないのでケンカ覚悟で言おうと思います。

ケンカ覚悟みたいな姿勢はやめたほうがいいと思いますね。

自分は許します、というか許しています、
というか、正直いや嫌な気持ちになった事がありません。
稀なタイプなんでしょうけど。

相手が浮気しているわけでもなく愛してくれているなら
それで善しじゃないかと、個人的には思いますが。
わざわざ波風立てる事もないでしょうに。

ケンカ腰じゃなく、普通に
「あまり見たくないから見えないとこにしまってくれない?」って言えないんですか?

彼に自主性を期待しているようですが、人間違えば考え方も違うし
相手にそこまで要求するのはおかしいですよ。
「言わなくても分かれ」って犯罪レベルの事ならいいですが、そうでない事では無理です。
エスパーじゃないんだから。
    • good
    • 0

喧嘩するほどでもないじゃないですか?



彼も未練があるわけでもないんだし

過去にこだわっていては前に進めなくなるというか

あなたが後ろばっかりみてしまう人になってしまいますよ?

彼も捨てていいっていうんだからポィしちゃいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています