アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoSH-12Cを約8ヶ月使用してます。

3、4日前から満充にして一切使わなくても3時間未満でバッテリーが切れてしまいます。
(以前は使用しなくても5時間は持ちました)

携帯本体が常にすごく熱くて、充電→温度高騰→充電off→充電→温度…という風になかなか充電もされず、しかも満充までに4時間ほどかかるようになりました。

GPSなどは使用しないし、起動中アプリもこまめに消していますし、キャッシュの削除もしています。

昨日ショップへ行き相談したら、メールのデータやブックマーク、アプリの更新、ソフトウェアの更新をすればなおると言われて帰宅後にやってみましたが動作はサクサクなるようになりましたがバッテリーの持ちはあまりかわりません。

1日一回の電源offもやってみました。
念のため電池パックの検査をしましたが劣化などはなく通常でした。
ウイルス検査の反応もありませんでした。

画面の明るさなどにも気を付けていますし、アプリやデータの削除もしましたがほとんど変わりはありません。

一体なにが原因なのでしょうか(>_<)?

A 回答 (7件)

docomoSH-12CということはAquosPHONEですね。

もともとAquosPHONEは電池のもちがいいと有名ですが、この機種はわるいみたいで。
AquosPHONEならエコ技機能がありませんか?
    • good
    • 4

不要なアプリやデータの削除もして、その状態ならかなり異常な状態だと思います。


元々、電池持ちの悪さで不評の機種みたいですが…。
もう一度、販売店に強く申し出たほうが良いのでは?
ちなみに、私はSO-03Dを使ってますが、普通に使って丸1日は持ちます。
何も使わなければ、3日ぐらいは電池残ってますよ。
特に截然対策とかもしてないですし、アプリも大量にインストールしてます。
    • good
    • 3

原因は色々ありますので、まずは切り分けですね。



どれ試しても変わらないなら本体・電池どちらかはわかりませんが、異常だと思いますので、
ショップへもう一度ご相談ください。
    • good
    • 2

一切使わなくても、なんですよね?


それならば十分異常です

SH-12Cは色々酷い機種だとは聞いていますが、それでも何もしなければ一日は十分に持つはずです
初期ロットはスリープですら10%/1時間で減るとかいう酷さでしたが、それでも12時間は持つので

とりあえず、タスクキラーの系統は下に示す暴走を引き起こす原因になる可能性があります
また、アンチウィルスも誤作動で異常な消費を招くことがあります

原因の切り分けのため、タスクキラーとアンチウィルスを消してみてください
(アンチウィルスについては諸費への影響が無ければ入れなおしてください)

Battery Mixというアプリがありますので、これでプロセスの暴走等が発生していないか確認してください
もしくは設定からバッテリーの消費原因を見てください

良くある暴走はAcoreやAndroidsystemのシステム周りや、アプリでミュージックプレーヤー、電話
辺りが大半を占めているバターンです

なお、「SH-12C バッテリー 持ち」などで検索すると色々見つかるように、出来の悪い機種なので
手っ取り早いのは機種変更することです

自分はSC-04Dに大容量バッテリーを付けていますが、ディープスリープに入れば大体0.5~1%/1時間程度の減りで
通勤で1時間半程音楽再生、昼休みにネット、スケジューラとメールを適時使用で一日50%減る位です
休日でずっとスリープだと一日で15~20%減ってる程度
    • good
    • 4

No.1さんの回答にあるように、スマホはもともとそういうもんです。


なお、以前は5時間持っていたけど、今は3時間未満で切れるってことは、推測ですがソフトウエアのバージョンアップによるのではないでしょうか?
全く、新規のソフトを追加していなくとも、既存のソフトのバージョンが上がるとか、扱うデータが増えていれば、消費電力が増える可能性はあると思います。
当然ですが、購入時よりもソフト(アプリ)を追加しているなら、消費電力が増えている可能性は当然ありますね。
また一般的に、iPhoneに比較すると、anndroid系は消費電力が多いといわれています。
    • good
    • 2

>起動中アプリもこまめに消していますし


何を使って消しているのでしょうか? 戻るで終了以外でタスクキラー等で強制終了させてる
場合だと勝手にアプリ起動・強制終了を繰り返し、起動にバッテリーを余計に消費します。

バックグランドデータをオフやSkype、LineやTwitter、Mixi、FaceBook等のSNS系アプリの自
動同期を止める。などが節電に高価があります。

当方、SO-01BとSO-03Dを使用していますが、一切使わなければ、節電設定等で3日は余裕で
持ちますよ。
    • good
    • 3

スマホとはもともとそういったものなのだそうです、特に作業したりした場合はバッテリーの減りは早い。

私はauのIフォンですが満タンにして1日何にも使わなくても、翌朝にはきれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!