アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーギーって可愛いですよね?

A 回答 (5件)

どの犬種でも、自分の家へ迎えたのなら、その人にとっては最高に可愛いコだと思います。


私は物心ついた頃から、秋田犬、柴犬、スピッツ、ビーグル、MIX、コーギーと出逢いましたが、やはり独立後自分で責任を持って飼ったコーギーは最高でしたね。(他は実家で飼っていて、最終責任は両親でした)

一時期、コーギーが可愛いと犬のランキング上位に居ましたが、もとが牧畜犬なので、吠える声が大きく、運動量をかなり必要とされる犬種のせいか、最近ではランキングにも見掛けませんし、外出しても余り見掛けなくなりました。
時折、丸太のようにまん丸になったコギちゃんを見掛けますが、飼い主さんの愛情があれば(コギちゃんにとってはある意味困った愛情ではありますが)、傍目からはそれはそれでアリだと思いますね。

先日、オリンピックの開会式で、エリザベス女王の傍に居たのもニ頭の可愛いコギちゃんでした。
プードルやポメラニアン、ダックスなど可愛い犬種は一杯いますが、自分的にはやっぱりコーギーが一番です。
躾等、それは数え切れないくらい悩み、怪我や病気など出費も半端無く大変でしたが……それでも外出先でコーギーを見付ける度に癒されますし、今でも堪らなく可愛いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですよね。

お礼日時:2012/07/29 20:27

コーギーは確かに素敵なワンちゃんだと思います。

ただ、私が散歩で行き合ったコーギーは、結構気難しいのや、人見知りの激しいのや、飼い主以外は寄せ付けないとか、余り印象がよくないのですね。それともともと運動量を必要とするワンちゃんなので、その覚悟が必要だと思います。庭には穴をほじくるし、家の中飼いでは工夫が必要だと思います。それでもなおかつ、可愛さがすべてを帳消しにしてくれるのでしょうか。

この回答への補足

それは飼うとしたら、というアドバイスでしょうか?
それを聞いたつもりはないのですが・・・。

補足日時:2012/07/28 23:17
    • good
    • 0

わざわざ尻尾をちょん切ってまで飼うのは信じられません


尻尾がそのままのコーギーはとても可愛いです
    • good
    • 0

かわいい~\(^ー^)/



すやすや寝ています~(・∀・)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 20:27

可愛いですよね~(●´ω`●)




あの短足が
たまりません(´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。

お礼日時:2012/07/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!