プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年女子です。 明日、部活の先輩と打ち上げに行くのですが、ジャージとTシャツの組み合わせでも大丈夫ですか?打ち上げとは、ボーリングで遊んだあと、お店のバイキングで食事をします。部活をしてから行くわけでもなく、このあと部活をするわけでもありません。 急いでます。至急お願いします。

A 回答 (2件)

先輩もしくは学校の先生に聞く。



 服装にも厳しいクラブや学校の場合は、学校指定の服装、クラブ指定の服装が厳守な場合があります。

クラブで着るスポーツウェア、学校指定のスポーツウェア、学校指定の制服でなければいけない、という厳しい先輩や先生が居ますので。

○○と□□ならOKかも
 とアドバイスされて鵜呑みにして、それで行ったら、あとで先輩から怒られる。
というのがあります。

だから、判らない時はここではなく、先輩など当事者に聞くのが一番、となります。
聞きにくいだろうけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅ

お礼日時:2012/07/30 15:21

生徒同士の催しものなら、私服でいいかと。


私服が>ジャージとTシャツなら、それでいいと思うけど。

ボーリングとご飯なら、普通にオシャレしても対応できる(ジャージの必要性がない)から、
仲間内からあぶれなければ、いいと思います。

他参加者=オシャレ、あなた=ジャージ。じゃ浮きます。
逆に、
他参加者=ジャージ、あなた=オシャレでも浮きます。

仲間内に確認してごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考になりました

お礼日時:2012/08/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!