dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生です。今日、部活の先輩と食べに行ったら、先輩に少し頼み事されました。その時に私が聞き間違いをしてて、全く違うものを買ってきてしまいました。私はほとんど先輩と食べに行ったりしないのでとても緊張して、失敗してしまいました。また買い直したのでまたいいのですが、、、。とても気にしています。いつも先輩と話すとこうなってしまいます。大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

緊張しやすいんだね。

誰でもミスするさ!俺なんてミスだらけ。
きっと今度はミスしないように注意するとか対策を考えるんじゃない。そうやってみんな成長して行きます。
ミスする度に、まだ伸び代があると考えたらいい。
    • good
    • 0

今後はメモし復唱すること。

(社会に出ると「ホウレンソウ」を習います。報告、連絡、相談)
https://allabout.co.jp/gm/gc/297587/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!