アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。部活の先輩(男)からセクハラのようなことをされて悩んでいます。
私は陸上部で、練習は男女一緒です。セクハラをしてくる先輩は県でも有数の選手で、クラブのキャプテンをしています。
去年の11月頃から急にその先輩に話しかけられることが多くなりました。最初はセクハラっぽい感じではなく、雑談をしていたのですが、次第に性的な事を言われるようになりました。 「胸が小さい」、「抱きつきたい」と言った性的な発言から始まり、次第にエスカレートしてきて、「エロい体をしている」「お前の事を想像して自慰行為をした」と言われるようになりました。
胸やお尻を触られたり、抱きつかれたこともあります。「今生理?」「下着の色教えて」などと気持ち悪い事を聞かれたこともあります。
出来るだけ先輩と距離を取ろうとしているのですが、なかなか上手くいきません。 先輩に「やめてください」といっても聞いてくれません。
何度も顧問の先生に相談しようと考えたのですが、クラブのエースで絶対的な存在のその先輩を敵に回すのが怖くて今まで言い出せませんでした。
先日、男性器を見せつけられるという出来事があり、我慢の限界です。気持ち悪くて顔も見たくありません。 先輩は今年の夏の大会を最後に引退するので、それまで我慢するか、顧問に相談するか悩んでいます。 私はどうするべきでしょうか?

A 回答 (7件)

顧問に言いましょう。


敵に回すと怖いって言ってますが、そんなことしてる人に誰も味方しない思うので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

ストーカーや性被害(レイプ)にあわないよう早めに解決したほうがよさげですね、親に言うなり、警察に言うなりしてください。

この人はヤバいと思います
    • good
    • 0

まずは顧問に声をかけて、改善しなければ親に言うと言いましょうか。


親に言えば教育委員会に伝わりますから、ちゃんと対応してくれると思いますよ。
その先輩はチヤホヤされて、勘違いしている状態です。
学生のうちに、セクハラで人生をダメにしないよう学ばせましょう。
黙認したら顧問も同罪なので、そのことも伝えてくださいね。
    • good
    • 0

顧問に相談しましょう。


他の人もその先輩の被害に遭っている人が沢山居るかもしれません。
証拠や証人が居れば、相手も言い逃れは出来ないので証拠も掴めば完璧です。
    • good
    • 0

親に話して、親と一緒に顧問に掛け合うのが1番効果があると思います。


先輩はあなたを甘く見てるのでしょうから、親からもちゃんと部活の管理をして下さいと言うのと、先輩と2人きりにならない様配慮をお願いしたり、あなたもできるだけ単体での行動を控える様にしていけば、少しは改善できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは、


大変でしたね。ここは、
やはり大人の力を借りましょう。
先輩がキャプテンで部活のエースだとしても、
セクハラをしてくる人間であることと関係は
ないと思います。
むしろ、先輩は自分が優れている人間だと
思っているから、気持ち悪いことをしても
気持ち悪がられないだろうと
思っているのかもしれません。
顧問の先生に必ず相談しましょう。
顧問の先生が頼りないなら、
もっと他の色んな先生に頼りましょう。
個人的に普段厳しい先生などは、
こういう時しっかり味方してくれると思いますよ。
無事にあなたが練習に励めることを
願っております^_^
    • good
    • 0

クラブのエースとか夏の大会があるとか全く関係ないですよ



あなたが個人で対処するのではなく顧問に相談する一択です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!