アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶はふつう後輩からするもので、先輩からするのはおかしいですよね?

A 回答 (9件)

別におかしくなんかないです。


将棋とかのゲームじゃないのですから、どっちが先手などと決まったルールはないです。

後輩だから先輩だから、などとこだわるのは、「悪しき体育会系」的な愚かな発想です。
    • good
    • 7

皆さんのいう通り、コミュニケーションとは、基本的に、上下ありません。

挨拶にしても、言葉とは、自分自身に言っています。
挨拶しないことは、自分自身にしないことです❗
    • good
    • 3

失礼します。



どうして、その様な発想になりますか?

その様な方を事を、貴方のこだわり。そう思います。

こだわらなければ、気持ちよく挨拶すればいいじゃ無いですか?

気にさわったら、ご免なさい。
    • good
    • 3

むしろ先輩が先に見本を見せるべきでしょう


その上で挨拶が出来ない後輩を指導すると・・・
挨拶出来ない先輩が後輩に指導する資格はないですからね
    • good
    • 4

挨拶に後輩、先輩はありません。

おかしくはないです。
    • good
    • 3

そうかな?

    • good
    • 2

おかしくないです。



後輩から、下の者から、というのは、「上を立てる」という発想があるからです。

上の者は下の者が挨拶するのを待ってるんですかね。

それこそおかしいでしょ。

挨拶ですからね。

どちらからだって良いと思いますよ。
    • good
    • 4

そんなことありません!


お手本として先輩から挨拶をすることで、後輩も挨拶がしやすくなります。
そのようなことを言っていては、逆に先輩が挨拶の出来ない人になってしまいますよ。
“ふつう”なんて固定概念は捨てて、“どうすれば後輩と親しめるか”に重点を置くと、より良い学校生活が出来るも思いますよ。
    • good
    • 3

そう言う堅物の奴はいるな時々

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています