電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を前提で交際中の彼が居ますが、
彼のお母さんに私は嫌われています。

親から反対を受けたが、それでも結婚したという方はいらっしゃいますか?

私の状況ですが、

・彼は独身50代初婚
・80歳のお母様と二人暮らし
・私はバツイチで両親他界、彼より20歳年下です。

彼がお母様と会って欲しいというので、
一緒にドライブしようという事になり、道の駅に一緒に行こうという事になりました。

お母様は脚が少し不自由ですが高齢ながら、大変にしっかりされている方です。

道の駅についた時に、私がお母様の車椅子を押さなかったから、
気遣い出来ない人だと立腹された様子で、
道の駅のお野菜や物産などが目的で、ただ買い物がしたかっただけだろう。と
あとになり、お母様が私の陰口を叩いてたと彼から聞きました。

食堂で、食事をしましたが、お母様は
「なぜ、うちの息子なのか?」
「うちの息子はお金持ってないよ。」
そんな事ばかり私に言って来ます。

現在、彼とお付き合いは続いていますが、
彼は、お母さんには私とは別れたと言っている様子で、

このまま彼と一緒に居ても結婚出来るのかどうか
とても不安になりました。

何かアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その歳(50代)で結婚出来ない理由があるんだと思います。



まず、あなたと別れたと言っている時点で、あなたは彼の1番では無いですよね。

あなたが1番でないのですから、あなたとの間に子供が生まれても、あなた方より母親が大事だと言うでしょう。

結婚されても苦労すると思いますよ。

結婚されるなら、同居される予定なのですか??

まず、勘違いされていますが、バツイチなんてザラです。

結婚相手として価値があるのはあなたの方です。

あなたを受け入れる気が全く無いのではないですか??

彼が親離れしない限り、私の友達があなたの状況なら応援はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親離れも子離れも出来ないと思います。

今までずっとベッタリだったので・・・

結婚したら、どのような形になるか分かりませんが、

同居は絶対に無理だと思います。

私が1日中文句を言われて、潰れてしまうと思います。

色々考えてみます。有難う御座います。

お礼日時:2012/07/31 01:20

親離れ子離れ出来てない親子ですね。


彼がその年齢まで独身だった理由が、何となく分かった気がします。


彼は母親にあなたと別れたと言った‥その時点であなたとの結婚は諦めたのでしょう。
結婚したかったらそんな事は言わない、むしろ頑張って説得するのが普通じゃないですか‥?

結婚前に気付いて良かったじゃないですか?
婚歴あるならば、相手を見極める能力は初婚時よりもあるはずですよ。どんな相手が自分に相応しいか分かっているはずですからね。(私もバツイチです)


再婚したとしても‥彼は母親側になりあなたは確実に苦労しますよ‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

きっと何か揉め事があれば、

お母様の味方になるでしょう。

ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/31 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!