プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越しをするので大量に本を処分しようと思っています。

そこでネット古本屋を利用しようとして、ダンボールまでいただきました。

箱詰めまで終わって、申し込み用紙に記入しようとしたら、『発売から2年以内のモノ』という表記がありましたので、この店は断念しようと思っています。

そこで質問です。

無料で集荷してくれて、漫画や文庫などの古い本(古いのだと10年くらいかもです)や日焼け、値札痕などついてる本でも買い取ってくれるお店はありますですしょうか?

中には発売して間もない本も沢山あるので査定の値段はできたら高額がいいです。勿論状態のよくないのはタダでも構いません。

どこか見当のつく方いましたら教えて下さい。

ちなみに都内住みです。ヨロシクお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

残念ながら…「段ボールで箱詰めして、送ったら査定してくれる」というスタイルで、高価に買取してくれるとことは、皆無だと思われます。

だって、あなたが古本屋さんだったら、できるだけ安く買いたたくでしょう?タダ同然で…。それが現在の相場なのです。
 「これは高く売れる!」とあなたが確信できるものは、amazonのマーケットプレイスなどで売り(やってみれば、それほど手間ではないと思います)、それ以外のものは、ひと箱300円くらいもらえればいいや…という気持ちでブック〇〇などの激安買取店に引き取ってもらう(ゴミで出すよりはいいやというつもりで)、または、本当にゴミに出してしまって部屋を広くする、というのが最適解だと思います。

繰り返しますが、いまの時代は、残念ながら、古本は非常に安く買いたたかれます。だって、「ゴミで出すよりはマシだ」って思って、一山数百円でひきとってもらう人が、何百万人もいるんです。それが嫌なら、ある程度の手間を覚悟して、自分で売る(amazonのマケプレとか、それに類する方法で)しかありません。

別に私は、古本屋の回し者ではありません。素晴らしい本だと思って買った数千冊の本を、売る段になって僅か数千円になってしまって、部屋が広くなるからと納得半分、こんなに安いのかと愕然半分のこともありましたから…
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

結局面倒になったので、チラシがあった本屋にダンボール2箱で売りましたが、やはりたいした額にはなりませんでしたw

ここはどうだ。

http://recycle.livedoor.com/
 取りにきてくれる手配ができる。
 不要なら捨ててもらえる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

結局面倒になったので家にチラシがあった本屋にダンボールおくりつけて買ってもらいました。やはりほとんど値段つけてもらえませんでしたw

ブックオフ

古くても状態が良ければ買い取ってくれます、審査は甘いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

最終手段ですねw