アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日初めてipod nanoを購入しました。
はじめてのipodという事と、中古で買ったから本体しかなく説明書などもなくわからないという事もあるのですが、まず充電すら出来ませんでした。

パソコンにつないでしたので、電力の供給量の問題かと思って、普段スマホを充電してるコンセントにつなぐタイプのを使いましたがそれでも同じでした。

状況としてなんですが、

接続はされます。
どちらにつないでも画面にりんごのマークが表示されます。
その後電池が少ないからだと思いますが、少し薄暗くなってメインメニューが起動。
5秒くらいで画面が真っ暗になる。l

その後数十秒してから、勝手にまたりんごのマークに光って起動。
メインメニューが開かれてすぐに切れます。

そのメインメニューがすぐ切れるのでまず設定とかいじれない状態ですが、たぶん中古でも買ったばかりなので初期化されてるものかと思います。

ちなみにメインメニューが開かれてから、電源ボタンで一度切ってみたりしましたが、それをしても数十秒後に勝手にりんごマークが立ち上がる→勝手に切れる。→というのを繰り返します。

一度電池残量が少ないから充電機に接続してほしいという表示が出ましたが、その時すでにUSBのケーブルを繋いでた状態なので余計に意味がわからいです。

ipod nanoの第六世代です。使い方がわかる方。
これは故障なんでしょうか?それとも操作ミスなのでしょうか…?

A 回答 (1件)

まず、基本的な事なのですが、パソコンにiTunesはインストールされていますよね。

であれば、iTunes画面上で、iPodは認識されていますか?

デバイスの表示のところです。

iTunesに認識されているのに、充電できないとすると故障もしくは、バッテリーが充電出来ないレベルまで劣化しているのかもしれませんが、5世代のiPod nanoのバッテリーがまだ大丈夫なので、それは無いと思いますが・・・。
「ipod nano(第6世代)が充電でき」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iTunesというソフトがあるとは知らずに行ってました。
今充電が出来るようになりました。ありがとうございます。