プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えてアダルトサイトを開いてしまいました。9万くらい請求されました。
退会するなら空メール送って下さいと出てきたので、メールを送ってしまいました。
こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

詐欺サイトの退会方法はいろいろあるのですね。



空メール送るが退会のサインになるのは初めて知りました。

いずにしろ、今後一切連絡を取らないことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございましたm(_ _)m
自分がバカでした。
これから、気をつけます

お礼日時:2012/07/31 13:23

何と間違ええたのですか、皆さん間違えて、間違えてとおっしゃいますが、間違えようがないほど派手ですよ。


メールを送って下さい・・・送りました・・

>こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?
べつに 次々と進めばいいんじゃないですか
    • good
    • 0

もうさ、なんで皆調べて見ないの?


いやあなただけに言ってる訳じゃなくて毎日毎日ひっかかる人が多すぎる(^^;)

それワンクリック詐欺とか架空請求ですよ。
メアドは変更。
あなたのような鴨のメアドはあちこちの業者に回されて沢山お誘いが来ますよ。
連絡はしない。退会も出来ません(入会してないから)。

信じられないなら、非通知で全く架空の時間や名前で「○○日に登録してる○○です」とでも電話しておやり。
「はい、確認できました、会員様ですね」とでも対応して下さるでしょう。
嫌な思いをしたんだから遊んであげましょう。

放置で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
自分が迂闊でした。
これから二度と同じことはしません

お礼日時:2012/07/31 13:17

空メールも情報収集手段ですし更にいろんなメールがきちゃうかも!!


ほっておきましょう

プロの方の意見が聞ければいいですね
    • good
    • 0

メアドを変える以外方法はありません。


早くて今月から、その生きてるメアドに対して徹底的に攻撃が始まります。
    • good
    • 0

アダルトサイトは開いただけで、会員登録はしていないという前提で回答します。



典型的な詐欺ですね。
空メールを送らせるのは、そのメールアドレスが実際に使用されている事を確認する為です。
アダルトサイトに限らず、空メールで契約を解除するなんてあり得ませんので、次回からは注意しましょう。
先方からのメールは無視し、なるべく早くメールアドレスを変更する事をお勧めします。
10日もすればメールで怪しいサイトの勧誘や各種請求が毎日数十件届くようになる可能性大です。
    • good
    • 0

すでに回答がありますが。



メアドはとにかく変更してください。
電話番号も登録してたら、それも変更です。
それでも何らかの方法で請求が来るようなら、とにかく無視です。
もしお金を振り込んでしまったら、警察の生活安全課ヘ行き、被害届を出してください。

ただし裁判所から「特別送達」が来たら、これにだけはきちんと対応してください。
    • good
    • 0

こんな質問が出てくるって夏ですね(笑)


どのメアドで送ったのかわかりませんが 少なくとも一度くらいはワンクリ詐欺とか聞いたことないですか?
クリックしたらすぐに払えっておかしいとおもいません?? お金を取りに来るとしてもどうやってあなたの情報を知っているのか
わからないでしょ(笑)
少なくとも今回であなたのメアドはゲットできたわけなのでこれからしばらく うっとうしいメールが山のように来ると思いますよ
ま、メアド変更することをお勧めします。
対処方法としてはメアド変更して無視 しかないですね

あともしかしたらサイトを開いたので 金払えってポップアップが出てくると思いますこれはスタートアップから消すかなんかしてください
んで一応ウィルスチェックもお忘れなく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
ウイルスチェックしてみます

お礼日時:2012/07/31 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!