プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近お小遣い稼ぎの目的でマクロミルに登録しました。
しばらくすると、座談会式のアンケートの案内のメールが届いたのですが、
少し不安があったので、不参加としました。

そこで座談会式アンケートに参加した方にお聞きしたいです。
・どんな形式、雰囲気ですか?
・マクロミルを信用して大丈夫か
・参加にコミュニケーション能力は必要か

身の危険、と言ったら大げさですが、実際に自分が赴くとなると
信用して参加できるかという面も不安ではあります。
また、コミュニケーション能力は普通に人と接する程度にはありますが、それで十分でしょうか?
プレゼン、演説、人の説得などは少し苦手です。

次回座談会式のアンケートの案内が届いたら、参加してみたいとは思うのですが、
その前に経験者の方からの体験を実際に聞いてみようと思い質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

マクロミルは、調査会社としては大きい方ですから、会社としては心配なさそうですよね。

私もマクロミルに登録、座談会も参加していますが、他の方も書かれている通り、守秘義務がありますので、一切お教えすることはできません。

守秘義務のことも御存じなく、体験談を聞かないと参加できないなら、参加されないことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

商品に関する事、質問内容等ではなく、
会場の雰囲気や特別コミュニケーション能力が無くても大丈夫なのか、
という抽象的な部分であれば大丈夫だと思ったのですが、
一切の情報開示を禁止されているならば、そのような部分も口外禁止なのですね。
見当違いな質問申し訳ありません。

守秘義務に関して入会時に一度読んだのですが、再度読み直してきました。
会場調査については、簡単そうなものに自分で直接参加して確かめようと思います。
このような質問にご回答いただきありがとうございました。

ここで質問すること自体無理です。

というのも、モニタ規約の第7条で守秘義務が課されているので、モニタに関する一切の情報を開示してはいけないことになっています。
http://monitor.macromill.com/agreement/index.html

どうしても知りたいのでしたら、マクロミル自体に質問するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
商品に関する事、質問内容等ではなく、
会場の雰囲気や特別コミュニケーション能力が無くても大丈夫なのか、
という抽象的な部分であれば大丈夫だと思ったのですが、
一切の情報開示を禁止されているならば、そのような部分も口外禁止なのですね。

見当違いな質問申し訳ありません。
簡単そうなものに自分で直接参加して確かめようと思います。
このような質問にご回答いただきありがとうございました。