アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の中旬に伊香保へ行こうかと考えています。電車ではバスに乗り換えたり面倒そうなので、やはり車で行くつもりでいましたが、友達が雪が凄いんじゃないかと心配しています。3月に伊香保へ行った方や地元の方、教えて下さい。チェーン使用だったりします?もし、お勧めの旅館や名所が有ったら一緒にお願い致します。

A 回答 (3件)

積雪というほどの山奥ではありませんが どのホテル・旅館も建物の前は急な坂道ですのでノーマルタイヤは無理だと思います。



名所~? 水沢うどん 一応日本の三大うどんのひとつです
竹久夢二記念館 があります。おもちゃと人形博物館があります。。 舞茸で有名なのですが産直もあると思います。

旅館は~近すぎて泊まったことがない…

参考URL:http://www.town.ikaho.gunma.jp/,http://www.yumej …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり車だと厳しいですか・・・そうですよね、坂と階段の町みたいな印象ですよね。水沢うどんは是非食べたいと思います。3月頃までは観光客は電車で行くのかなぁ?車なら春まで待った方が良さそうですね。

お礼日時:2004/01/27 15:27

3月は雪はある時はあるし、ないときはないですが、どちらにせよチェーンだけはもって行かれた方がいいですね。

それに雪があるのは伊香保だけではありません。その途中も降るときは降りますし。1番の方がかかれているように坂道が多いです。
みなさんやっぱりスタッドレスかチェーンをお持ちになります。去年のことですが、渋川のカー用品店で急に雪が降り始めてしまい、伊香保へ遊びに来た観光客があわててチェーンを購入していたのをみました。
やっぱり山に近いところへくるのにはチェーン必需品です。もしそれがイヤでしたらやっぱり電車やバスをおすすめします。私は渋川から1時間ほどの山岳部にすんでいますが、伊香保へたまには宿泊しますがやっぱり松本楼と言うところは良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。やはり雪が降るんですね・・・参考になりました。

お礼日時:2004/01/29 12:01

群馬県人です。



前のお二人のご回答と内容としてはほぼ同じなのですが、

(1)雪
まず、雪はすごくはありません。
今、伊香保の主要な道に雪はありません。
でも、質問者さんが出発する直前に
降雪があるかも知れません。
加えて、伊香保は坂道の町です。
雪が降れば直ちに
除雪をしたり砂をまいたりしているようですが、
不完全なところもあるでしょう。

私は、現在4WDに四輪スタッドレスですが、
よほどの豪雪でなければ伊香保に行くのに心配しません。

車で行くとすれば、チェーンを持っていくか、
4WDスタッドレスをお勧めします。
雪道の運転に慣れているなら、
2WDスタッドレスでも良いと思います。
天気予報によっては電車に切り替えてもと思います。

(2)旅館
値段が高い順?に泊まったことのある旅館で良かった
(コストパフォーマンス)ところをいくつかあげます。
「福一」 伊香保の最高級旅館だと思います。
 お金に余裕があれば是非。
「玉樹」 女性向き 随所にいろいろな心配りが。
 廊下はたたみで、靴下や足袋で館内は歩きます。
「石坂(さつき亭)」 前町長の経営で、現在会社更生法?の適用中?
 でもさすがに料理は良い。値段も下がった。
「木暮」 伊香保の中心的な存在です。
 大型ホテルですが安心できる。

ほとんど番外で、「観山荘」
公務員向け。安い。料理まあまあ。温泉は本物。

(3)名所・名物
「榛名湖」 3月ならまだ氷結している?ワカサギ釣りも?
「水沢」 ご存じ水沢うどん。やや高いがうまい。店によってつゆの味が違う。「清水屋」を勧めますが、とてもうまいが、量少なし・値段高い・時間がかかる。
「おもちゃと人形博物館」 私は40台男性なのですが、
昔の路地のおもちゃ屋や駄菓子屋のコーナーにはハマリました。
・それ以外にもさまざまな文学記念館や観光博物館がありますので、ガイドブックなどを見て下さい。

では。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

物凄く参考になりました。本当に詳しく教えて頂き、感謝しております。有難うございました。

お礼日時:2004/01/29 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています