プロが教えるわが家の防犯対策術!

PICマイコンを使って遊ぶホビイストです。
マイコンを使った開発ははまることが多く、情報が少なくて困っています。
そこで質問です。
チップとコンパイラとライブラリを指定して、望むソースコードを有料で作ってくれるような方を見つける方法はあるでしょうか?
個人の趣味なので、大きな金額は払えないのですが、学習が目的なのでそれが達成できる内容ならばOKです。
たとえば「PIC16F1938にI2Cで動くOLEDグラフィックディスプレイ(データシートあり)を表示させるライブラリとサンプルコードをXC8で作ってください」といったようなイメージです。
そもそも「そういうことをこのサイトで聞けば良い」といえるのですが、ボリュームがあるので要所だけの質問だと時間がかかってしまうかなと思っています。

A 回答 (3件)

パレットソフトさんに相談されては、いかがでしょうか?


http://www.palettesoft.co.jp/

仕事で各種組込みマイコン機器の設計、開発をされており、趣味でPICのソフトウエアを公開しておられます。
XC8(旧名称 HI-TECH C)にも精通されています。

ここのサイトで、私は色々なことを学びました。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
パレットソフトさんは知りませんでしたので、次回は見積もりを取ってみようと思います。
といいますのも、今回の件は、私が作ったコードが動かないのでてっきりコードがおかしいと思って先生を探していたのですが、リセットの信号が正しいタイミングで出せていなかったのが原因でした。
リセットをちゃんとしてやることで、期待通りの動きになり、今ではあのときの悩みが嘘のようにコードを書き進めております。
具体的にパレットソフトさんを教えていただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます!

お礼日時:2012/08/26 21:40

OK7で探してみるとかどうでしょう?



参考URL:http://ok7.okwave.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
教えていただいたサービスはまさに求めている「場」でした。
ただ、検索したところ該当する方がおられませんでしたが、今後に期待して待ってみたいと思います。
また、某巨大匿名掲示板でも投げかけてみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:36

最近あった質問と回答です。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7608726.html

その分を書籍等に使って、あなた自身の基礎能力を高めるのがいいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ、今回の質問は「依頼内容のソフトを作る人を探す」ということですので、アドバイスとしては伺います。
ちなみに補足いたしますと、何かの仕事に使うためのソフトウェアを作ってもらう訳でもありませんし、要求するレベルは「動けば良い」というもので、保証範囲なども求めません。(条件によっては動かない場合もある、というのでもかまいません)
しかもプロでなくてもかまいません。できる人が土日に教えてくれるというレベルで十分満足です。

補足日時:2012/08/02 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!