dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近隣に住む、生活保護を受けられている方が、テレビが壊れたので、分割で月3000円ならなんとか絞り出せるので、量販店に購入に行ったのですが、断られました、行政で何か手だては出来ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

>>分割で月3000円ならなんとか絞り出せるので



分割は借金と同じで無理ですね。その3000円を貯金して、現金一括で購入すればOKです。
    • good
    • 1

他人の金ですぐ買えたら最低限の生活ではなくなります。

    • good
    • 2

クレジットカードが組めません。


従って、家電製品など分割払いは出来ません。
正直なところ、何の手立てもありません。
    • good
    • 0

ケースワーカーに相談するか、


地元の社会福祉協議会の貸付制度を調べてみる。
生保受給者でも貸してくれる制度があるかもしれません。

それか、貯金する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!