専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

よくネットで「韓国は世界から嫌われている」
といった内容を目にしますが、
そのことを友達に話しても、「そんなのほんの一部だよ」とか、
「テレビや新聞で韓国人は人気でしょ」などといった答えが返ってきます。
確かにネットの情報が信頼できるというのは間違いですが、
実際私は海外旅行すら行ったことがないので世界が韓国のことをどう見ているのかわかりません。
どなたか海外旅行へ行った経験のある方、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NY に 10 年余住んでいましたが、NY、特に Five Boroughs (Manhattan Brooklyn Queens Bronx Staten Island) では Korean は良く知られていましたね・・・それと、やはり Korean の多い New Jersey 州 でも・・・。



Spike Lee が監督した "Do the right thing" という 1989 年作の映画にちょこっと Korean が出てきますが、NY では正にこれが Korean の Image です。

嫌われているか、好かれているか、の二者択一ならば間違いなく、嫌われているのですが、日本に於ける嫌韓が韓国の日本に対する嫌日 (反日) 姿勢への反応であるのに対して、US 都会部の市民が韓国人に抱く嫌韓感情はは大分異なります。

US 全体では 1992 年の LA 暴動で火種の一つとなった韓国人店主による Latasha Harlins (15 歳の黒人少女) 射殺事件が知られており、LA 暴動の際には



の Video も日本に紹介されたのではなかったでしょうか?

日本では「韓国人が日本を眇める姿勢」が嫌韓の大きな原因となっていますが、US では「一大暴力社会である黒人社会や中国人系暴力社会に対してでも個人が店を開いて商売をする無謀性、商売するからにはそれらと協調するかと言えば大間違いで、 LA 暴動のように銃を持って個人で対峙する無謀性、商売が上手く行かなくなると夜逃げ…と言うよりも仕入れた商品の代金を払わずに全てを持ち逃げする、不誠実で暴力的・・・等々・・・」といった感じで、まあとにかく Tough と言うか強烈な人種と評されていましたね。

中国人は China Town を形成するように華僑組織を作り出して大きな力を持つようになるのに対し、韓国人は黒人の街にただ一人で店を構えるという呆れるほどの無鉄砲さを発揮するという Image があり、実際に「何でこんなところに Korean の店があるの?」という場所が幾つもあるのですが、Do the right thing ではそんなところも Parody にしています。

私が Philadelphia に居た時は「Korean 男性お断り」の Disco' がありましたよ。

入り口で ID 提示を求められ、日本人の Passport を見せれば上機嫌で店の扉を開けてくれるのですが、Korean は女性のみが通されることから毎晩のように門前払いを食らった留学生などの若い Korean 男性達が入り口で暴れていました(笑)・・・直ぐに殴り合いを始めるので、正に暴れん坊達です(汗)。

US では Japan も Korea も China の中にあると考えている人が多いのですが(笑)、繁華街の人達は 3 カ国は場所は同じでも人種は全く異なるのだと認識しているようですね(汗)・・・だから都市部の米国人は韓国のことは良く知らないが、韓国人ならば良く知っていると言えるかと思います。

私が NY に居た 1990 年代は FDA (Food and Drug Administration:アメリカ食品医薬品局) が Five Boroughs の Fish Market と Sea Food Restaurant (寿司屋を含む) を調査し「日本人が経営する魚屋と寿司屋の魚は生で食べられるが、韓国人が経営する寿司屋や日本人以外が経営する魚屋の魚は生食するには極めて危険」と TV で注意を促していましたね。・・・実際、毎年数件の韓国系寿司屋が食中毒で死者を出して廃業していましたが(汗)、日本食通の New Yorker 達にはよく知られていたことでしたね。

韓国系寿司屋がド素人というわけではなく、結構多くの韓国系寿司職人が日本人の板前さんの下で仕込まれた経験を持っていたりするのですが、自分の店を持つと一線を越えて食中毒事件を起こすほど度を超えた衛生管理の手を抜くにまで至るのが毎年何人もいるんですよね(笑)・・・日本では全国での数年に一件程度で、食中毒事件は TV で大々的に報道されるものですが、大阪市程度の規模である NYC だけで韓国系寿司屋で食中毒による死者を出す事件が年に数件起きていたのは驚きです(汗)。・・・中国系寿司屋よりも高率だったんじゃないかな(汗)。

LA でも明らかに板前ではない Hispanic 系店員に Lunch Viking 用刺身を切らせていた韓国系寿司屋があったなぁ・・・安いし、ネタの鮮度も良いのですが、手も包丁も拭うことなく、サクをドーンッ!と置いて、まるで Cabbage でも切るようにぞんざいに切り身を作っているのを見た私は汚れていそうにない部分を選んで皿に取りましたが(笑)・・・。

他の国はいざ知らず、US も NY 周辺と LA ぐらいしか知らないのですが、その範囲内で言えば、確かに Korean は嫌われていましたね。

ああ、そうそう、Manhattan で Milwaukee から来たって言う老夫婦に道を訊ねられた時、一応、知っていた場所だったので、教えてあげたのですが「何で日本人の私に聞くのよ(笑)?」と聞いたら「だって日本人ならば正直に答えてくれるもの。貴方が韓国人や中国人じゃなくて本当に良かったわ」と言われて苦笑してしまった想い出があります(笑)。・・・そこまで言うからには多分「知らない」と無視されずに何らかの被害を被った経験があったのか、そういう人種なのだという偏見があるのでしょうね(汗)。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

実際に海外旅行へ行かれたあなたの回答はとても参考になりました。
世界から厳しい視線を浴びせられているという【事実】がわかり、とてもスッキリしました。
海外の反応を詳しく書いてあったので、この回答をベストアンサーにさせていただきます。
HALTWOさんも他の皆様も、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 20:30

回答:嫌われています。

(動画参照)

>確かにネットの情報が信頼できるというのは間違いですが、

確かに、ネットの情報が「全て」信頼できるというのは、間違いですが、
だからといって、それがTVや新聞が常に正しいと理由にはなりません。
私は、以下の理由でTVや新聞の方が、遥かに信用できないと思っています。

日本のメディアは、在日韓国人が入り込んでいるので、韓国に都合の悪い情報は流しません。
例えば、在日韓国人が日本で犯罪を犯しても、【通名】で報道して韓国人であることを報道しなかったりします。

【毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか】

【記憶せよ玄界灘】
http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs
【在日朝鮮人が通名を使い朝鮮人であることを隠すようになった理由】
http://www.youtube.com/watch?v=23vihbJKXUk


韓流も、そのメディアと韓国が組んで煽って流行っているように見せているだけです。
日本の某TV局は、韓流タレントの事務所と契約をして、彼等の著作権を得ています。
それにより、韓流がブームになることは、利益につながる為に実際はたいした人気がなくても、あるように報道したり、番組で韓国ネタを組み込んだりしています。
このような契約は、メディアの中立性を損なうという理由で、アメリカ等では違法とされています。

【海外で好調のハズの韓国文化産業のトータル収支は大赤字】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/16415 …
【韓流ブームが捏造であるこれだけの証拠】
http://www.youtube.com/watch?v=L6odt7hoYoQ


韓国人が世界で嫌われている理由は、他の方も回答しているように、マナーが悪い、約束を守らない、人種・職業・性別・社会階層等、あらゆる理由で差別をする、韓国だけの常識を他国でも強要する。
↑の事を注意されても自分達が悪いとは全く考えないばかりか、それを怒り、暴力さえ振るう。
手癖が悪い、性犯罪率が異常に高い。等等、理由をあげたらきりがない程です。

他には、あらゆる旅行先の食堂で、臭いキムチを持ち込むとか。
(以前、飛行機内で醗酵したキムチの袋が爆発するという悲惨な事故が起っています。その事件以降フランスではキムチの持込が法的に禁止されています。)
何故か、宿泊施設(特にトイレ)の使い方が、非常に汚いとも言われています。
以上から、外国では韓国人お断りの店も多く、公然と韓国人は嫌われています。

今回のオリンピックでも、やらかしているようです。
【韓国選手が他国選手へのストーカー行為や食堂でトラブルを注意したコックを集団リンチ→問題行動多数で韓国選手全員外出禁止に】
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/102668

http://www.youtube.com/watch?v=AXzbb3oBgO8
    • good
    • 19
この回答へのお礼

動画まで貼っていただいてありがとうございます。
確かにテレビや新聞では、韓国に対して批判的な内容を聞きませんね。
テレビや新聞も韓国人が工作しているとすれば、これは問題だと思います。
これからはネットの情報も無視せず確かな情報を得ていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 20:20

嫌われているのは「中国」です。


巨大企業には、おいしい市場でしょうが!
それから、特に「アメリカ」人はそうですが、海外の国民は、自国の事以外余り興味を持ちません。
とゆうより、自分と自分の家族以外、関心がありません。
そのため、余程、世界に認知度の高い国じゃないと、知ってさえいません。
「韓国」クラスだと、嫌われる以前の話でしょう。
(アジア)だと「日本」「中国」ぐらいしか、ほとんど知らないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嫌われる以前に存在すら認識されていない国ということでよろしいでしょうか。
まあ嫌われているとすれば、視界に入らないほうがいいですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 20:24

韓国は『世界から嫌われている』というのは明らかな間違いだと思います。


韓国は世界から嫌われるほど、国の存在を知られていません。

世界中のマスメディアで韓国の話題を頻繁に流すのは日本のマスメディアだけです。
その為に日本人の中には、日本以外の国でも韓国の話題は普通に巷に流れていると勘違いしている人が多くいます。

韓国人の中には、外国での韓国の知名度の低さにショックを受ける人達が多く出てきます。
ですから、韓国政府はスポーツに力を入れてオリンピックというイベントを利用し、韓国という国の存在を世界にアピールしようとするのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

世界から嫌われているのではなく、知られていないということですか。
答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 20:26

嫌ってるのは日本人(ごく一部)だけです


まぁ 同じアジア人 仲良くしましょ
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の目 韓国はどううつっているのでしょうか?

テレビ等で見る限り、パク・クネさんの反日路線や教科書のことで、日本だげではなく、最近では、国際的に韓国の評価が落ちている気がするのですが、これは、テレビの嘘でしょうか?

Aベストアンサー

韓国は、国際社会からどう見られているのだろうか。手短に、国連事務総長を手掛かりにして述べよう。現在のそれは韓国人の潘基文(パン・ギムン)である。
また、先月の韓国大統領の欧州歴訪についても述べる。

(1) 大国とは見られていない

ここでいう大小は、国土面積よりも人口や経済力などに基づく国力のようなものをさす。
事務総長はどのように選ばれるか。安保理の推薦を受けて、総会によって任命される。さかのぼって歴代の面々をみると、大国からは出ていない。スウェーデンなど、「先進国かつ小国」からは出ているけれども。

(2) 独立性がまあまああると見られている

歴代の総長は、中立国や第三世界の出身者から選ばれるのが常だった。冷戦下で、第一世界(いわゆる西側諸国)と第二世界(東側)が牽制しあっていた。もちろん、国際公務員(国連職員)はどこの国の出身でも、出身国のためではなく国際社会のために働く。個人と国とは別である。それでも、事務総長ともなれば、米国陣営やソ連陣営に偏った国は忌避された。
たとえばの話、第三世界でもパナマ出身者などは無理だっただろう。パナマ運河が米国にとって死活的意味をもっているため、米国はたびたびパナマに介入し、まるで保護国のようだった。
そこから類推すると、韓国は「米国べったり」の国とは見なされていないことになる。大勢の米軍が駐留しているにもかかわらず、である。第二世界の名残りの北朝鮮と対峙して、緊張状態が続き、韓国は米国と共同で防衛にあたっている。それでも、反「北」に終始するだけではなく、反米の気概も市民や学生の間には強い。
そうした反米思想は、たとえ国際的バランス感覚を内包したものであっても、反米というだけで危険視されがちである。しかし、それが有利に働く場合もあるわけだ。もし、米国に唯々諾々と従う国だったり、逆に極端な反米国家だったりしたら、国連事務総長に選ばれなかっただろう。

(3) 国際社会からあまり嫌われていない

これも(2)と同じ理屈である。個人と国とは別ものだが、事務総長ともなれば、「どこの国の出身でも構わない」というわけに行かない。国際社会に敵が多い国の出身者では、事務総長になれない。つまり、韓国は国際社会に敵が多くないことになる。
振り返れば、韓国が国連加盟を許されたのは冷戦終結後の1991年と、実に遅かった(北朝鮮と同時)。国連加盟には、安保理および総会の承認が必要であり、分断国家たる東西ドイツや南北コリアはずいぶん待たされたのである。東西ドイツの同時加盟は73年だった。

(4) 決断が早い

近年のヨーロッパ・韓国関係の話題といえば、最重要なのは「EU韓国FTA発効」(2011年)だろう。FTAとは自由貿易協定である。発効してすでに2年経ったわけだが、この種の協定では具体的な「履行状況」が大切である。今ぐらいが、いわばチェックポイントで、実際の経済活動の発展を確認し合う頃合いになっているようだ。このたび、韓国大統領がヨーロッパを歴訪した際も、会談の主題はFTAの深化だった。
しかし、日本における記事は、当然のことながら日本中心の視点である(例えば海外の事故を報じるにしても「日本人の被害者はいたか、いなかったか」が主だったりする)。このたびの歴訪についても、EU韓国FTAのことは取り上げずに、「韓国大統領がヨーロッパで日本の悪口を言って回った」などと書き立てた低俗マスコミがあった。そして、ネトウヨはそのような記事にばかり食い付くのだった。

だが、前述したように最重要なのは経済であって、日韓の歴史認識の諍(いさか)いなど、ヨーロッパの人は知ったことではないだろう。それは韓国大統領も悟っているはずだ。
おそらく韓国大統領が伝えたかった意味は、「韓国は日本にお伺いを立てなくても、単独でEUと取引できますよ」だったのではないか。
東アジア(日・韓・中・東南アジアなど)はサプライチェーンが張り巡らされていて、中間財(原材料と最終製品の中間のさまざまな段階)の貿易が盛んである。例えば、日本が半導体製造設備を韓国に輸出し、韓国が半導体を製造して中国に輸出し、中国で液晶テレビを組み立てて、ヨーロッパへ輸出するそうだ。
このような場合、韓国はEUと商談をまとめる前に、日本などにお伺いを立てた方がよい。しかし、それでは決断が遅れる。韓国大統領はヨーロッパ各国の首脳に、「韓国は右顧左眄せず、果断にEUとの協力関係を深化する。日本の顔色は窺わない。日本は韓国に協力するしかない」くらいのことを言ったのだろう。「日本は韓国に半導体設備などを売って儲けるしかないのだ。日本のテレビは競争力を失った」と。

韓国は、国際社会からどう見られているのだろうか。手短に、国連事務総長を手掛かりにして述べよう。現在のそれは韓国人の潘基文(パン・ギムン)である。
また、先月の韓国大統領の欧州歴訪についても述べる。

(1) 大国とは見られていない

ここでいう大小は、国土面積よりも人口や経済力などに基づく国力のようなものをさす。
事務総長はどのように選ばれるか。安保理の推薦を受けて、総会によって任命される。さかのぼって歴代の面々をみると、大国からは出ていない。スウェーデンなど、「先進国かつ小国」か...続きを読む

Qこれが世界から見た韓国です。 韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね? http://a

これが世界から見た韓国です。
韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね?
http://ameblo.jp/lovely-corgi2634/entry-12014280133.html
日本としても朝鮮人との結婚を禁止にしなければ頭脳で遅れてしまいませんか?
絶対禁止すべきでは?

Aベストアンサー

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差別が激しくて、黒人がスーパーマーケットに足を踏み入れただけで客が大挙して逃げ出したり、他のアジア人をこれでもかというぐらい馬鹿にします。さすがに経済でも科学分野でも適わない日本人は馬鹿にしにくいらしく、敵対するという策に出ていますが、本気で韓国を中心に地球が回っていると勘違いしているレベルの人はとても多いです。

日本の統治時代のことを憎らしげに言いますが、旧軍が膨れ上がったときに出てきた悪しき部分である、いじめ体質は彼らが呆れる程、引継いでいます。男女差別も著しく、男性上司が女性新入社員に「ブスだから整形してこい」なんてことを平気で言います。男尊女卑+いじめ体質の成せる業でしょう。

でも、実際のところ根拠のない差別をする民族は、他国から軽蔑されているんですけど、気付いている人は少ないようです。

>フィリピンでは自国女性に警戒令!

先に書いた、男尊女卑+いじめ体質の成せる業は比国でも発揮しているようで、現地女性従業員を韓国人駐在員が叱責の際にビンタして、現地で大騒ぎになったこともあります。

最近の韓国人の若者はそこまで男尊女卑ではないようですが、比国に英語を学びにいき、現地女性を妊娠させて逃げ帰るという例が多いようです。昔、日本人もやり、その子はジャピーノなんて言われましたが、日本を非難しつつ、それを後から拡大トレースするのも彼らの特性です。韓国人父親の私生児はコピーノと呼ばれ、問題になっています。

ちなみに、30年近く前に仕事で付き合いがあった三星電子という、今では爆発するスマホを作っている会社に商談で出張したときに、現地の管理職に「うちは女子社員をグーで殴ってはいけないという、民主的なルールがあります」と大自慢されたのには吃驚しました。女子社員がそれを受け「本当に働きやすい会社です」と言っていたので、冗談ではなかったのでしょう。社食にある山盛りのキムチと同じくらいカルチャーショックを受けました。

>タイでは韓国へ絶対に行くなと報道され、

確か、タイの大臣が言っていましたね。連日TVや新聞の一面に載っていました。

>メキシコでは共存出来ない国と言われ、キルギスでは性の壊れたヒトをコレコリアと呼び、アメリカでは韓国人男性に気を付けるよう警告が出ています。

こちらの例は存じませんが、あっても驚きません。韓国人売春婦が大量に摘発されたとき、「日本人だ」と偽証して即座に見破られ、「実は中国人だ」と言い張っているニュースならアメリカで見ました。コメンテーターは、「中国人の可能性はゼロではないが、彼女達は100%韓国人」と言ってましたから、かの地での行いは既に定番化しているんだな、と思った記憶があります。

他国の人のことをあまり悪くは言いたくありませんが、やはり「この人達って何か根本的にズレてるな」というのが個人的経験での感想です。

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差...続きを読む

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Qデイビッド・ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由???

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベッカムの態度は、後ろ指を指されるに十分だった。
そんなベッカムも、日本の中田とは再びユニホームを交換したのだ。
ベッカムの行動をどのように解釈しなければならないだろうのか。

現在ベッカムは日本を相手でおびただしいお金儲けを狙っている。
CF出演料も何十億単位では足りない位だ。
財政難を経験しているイングランドサッカーのためにスポンサーを付けるにもベッカムが必要なのに彼は日本の大企業を相手にした顔のマダムで浮び上がっている。
もしかしたら、そんな事情があって日本に良い印象を与えるため、中田とユニホームを交換したのではないのか。』



韓国選手とのユニフォーム交換を拒否したベッカムが、日本の中田英寿と何度もユニフォーム交換をしたため、韓国の記者が激怒しています。
日本での金儲けのためだと断定するのは偏見ではないでしょうか。
イングランドは韓国以外の他のチームはユニフォーム交換したのです。
交換してもらえなかったのは練習試合の韓国だけだったらしいです。
それならば、ベッカムが日本を贔屓してるというよりも韓国が嫌われてるだけではないでしょうか。

ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由は何だと思いますか?
ベッカムが中田英寿とユニフォームを交換したのは決して日本での金儲けが目的ではいと思います。

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベ...続きを読む

Aベストアンサー

中田は、僕たちが考えている以上にメジャーな選手です。
先日もブラジルと対戦したときに、ロナウジーニョたちが、自分たちから中田に挨拶に来たそうです。

もしも、日本の加地や田中が交換してくれといったら、どうだったかはわかりません。
渡した相手によっては、高値でオークションなどで売り出されるので、知らない人にはユニフォームは渡さないようにしているのではないでしょうか?

それとも、韓国到着から試合までの間に、アウェーの洗礼を受けたのか?
日本では、外国の選手を虐待することはありませんから。

Q韓国人はなぜ日本は世界で嫌われていると思うのか?

日本は世界に好影響を与えている国としていつもトップクラスにランクされます。
これを知ったコリアンたちは「おかしい! この数字は絶対に間違っている!」
と怒っているようです。

冷静に考えてみたら
1.憲法で戦争を放棄し実際に70年間戦争をしていない。
2.国連で第二位のODAを出している。
3.日本製品は優秀だと世界に認められている。

戦争をせずに他国を援助し、優秀な製品を作る日本が世界で評価が高くて当たり前だと思うのですが、なぜ韓国は興奮して「絶対に間違っている!」などと叫ぶのでしょう?

Aベストアンサー

No.4です。

>>◇ぜひ見たいので正しいURLをお願いいたします

それでは、「韓国人留学生の悲劇」をキーワードにして、You Tubeで検索してみてください。
6つか7つの動画がヒットします。
実情を知った韓国人留学生の悲劇が紹介されていて、なかなか、見ごたえがありますよ。ヾ(^ω^)  

Q韓国人は自分たちの歴史をgoogleで調べないの?

韓国の人は自分たちの歴史をgoogleなどネットで調べないんですか?

こんなに簡単に客観的な情報を収集できるのに、なぜなんですか??

もちろんどちらの国にも歴史認識で間違っている箇所はあると思うんですけど、明らかに昔の資料などで日本の言い分があっている箇所もあると思います。

そういうのは、韓国の人は見ないんですかね??

すごい素朴に疑問に思うんで、回答お願いします。

Aベストアンサー

 中国を見て下さい。「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が国定ですし、その他歴史に関するサイトの一切が韓国の民族主義にとって都合が悪いことには触れません。触れると非国民として断罪されるお国柄です。だから、中国の「天安門事件」と同じように、韓国語しかできない多くの人々にとってはどれだけGoogleを利用しようが、朝鮮半島において過去から続く中国への服従等の情報は得られません。

 日本語か英語が出来る人は事情が違います。日本語に例を取れば、あなたが言っているような情報を手にすることは出来るわけです。
 しかし、今の韓国のネットを利用するような世代は日本語をほとんど知りませんし、ハングル至上主義のために「漢字」・・これも中国製ですから排除してきたわけです・・を読めないし書くことも出来ませんので、あなたの言う「客観的な情報」に触れることが出来ないのです。


 さて、こう書いておいて、私はあなたに質問したいのですが。Googleを英語で利用していますか?アメリカ政府が日本との間に結んだ膨大な外交文書は、英語が自由に読み書き出来ないと検索することもその情報に接することも出来ません。
 さらに英語以外の外国語、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語などなどで、明らかに間違った日本に関する記載があっても、日本語しか利用しない、日本語しか使えない、大半の日本人にはこれを知ることも触れることも出来ないのですよ。

 「韓国人の歴史的知識」を心配するお節介もけっこうですが、さて日本語でGoogleを利用している日本人が、常に「客観的な情報」に触れているのか、収集が出来ているのかも疑って下さいね。でなければ、あなたの言う「客観的な情報を知らない韓国人とあなた」の差は、「目くそ鼻くそ」ということになります。

 情報は常に操作されています。新聞に載っていることだけが真実のすべてでもないし、Googleで検索できているからすべての客観的事実にアクセスできるわけでもありません。今の社会でもPCや新聞、TVに依存している限りは、得られる情報には必ずフィルターがかかっています。あなたも英語でGoogleを利用するぐらいのことはやっていますよね?それともロシア語?
 
 

 中国を見て下さい。「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が...続きを読む

Q韓国と中国は世界の嫌われ者?

韓国と中国は日本が嫌いですが、韓国と中国は世界から日本よりはるかに嫌われていると聞いたことがあります。
これって本当なんでしょうか? 

Aベストアンサー

こんにちわ(/は)。

以下は、私の知っているささやかな、相対的マクロ(macroanalysis)で世界を眺めてのうえのはなしとして聞きながしてください。極論は除外して書き込みます。

>韓国と中国は世界から日本よりはるかに嫌われていると聞いたことがあります。これって本当なんでしょうか? 
"日本よりはるかに嫌われている"ということは、日本は嫌われている国の一つとお考えなのでしょうか?

私はそうは思いません。日本ほど、いろいろな国や民族に親近感をもたれている民族はいないと思いますよ。少なくても軽蔑されたり敵意を持たれると言うことは少ない考えています。日本が誤解されて嫌われたり蔑視されていた時代はもうとっくに過ぎ去りました。情報が一瞬で世界に流れていく現代社会では、ひと昔ほどの故意の誤解などは少なくなっていると思います。日本国も徐々にではありますが、世界へ向けて"主張"をするようになってきたからです。平和貢献・金銭貢献・科学技術貢献・芸術文化貢献・民間ヴォランティアー貢献などなど・・・とっても変わりました、日本は。極く少数の反日日本人(団体)の吹聴に乗せられる事なく広い視野で日本を眺めてもらえたら嬉しいです。

我が日本国の政治はとってもお粗末で三等国家以下ですが(笑)、優れた民間の人たちが世界に羽ばたいていって頑張っていますよ。事実、現代の日本国の世界貢献の数々は並の国では出来ることでは有りません。無数の電気製品製造・自動車製造・映画(アニメ)製造・食品製造・旧国連難民高等弁務官担当(緒方貞子女史)・ODA援助金額・国連への拠出金額・・・どれを取っても一流中の一流です、ど~ぞ自信を持ってください。

かたや、中国や韓国はどうですか?現在、彼の国が世界にどれほど貢献していますか?ほとんど何も貢献していないといったら言い過ぎでしょうか。

中国はつい最近までは、共産主義一色の体制でした。共産主義の恐怖的教条主義は失敗に終わったことは、ソ連崩壊を見れば解ります。何十万何百万もの人民が国を捨てて他国へ逃亡したし、きょう現在でも何十人単位で国外脱出を図っているはずです。更にもっと昔の帝国時代は、貧困と愚民政策に耐えられなかった人民が何百万も国外へ逃亡しています。愚民の彼らが行き着いた先で、まず食べ物を得る金を工面しなければなりません。働き口を探します。そうは簡単に見つかりません。奴隷や汚い仕事をするしか有りません。罪を犯す者も大量に出ました。欧米・中南米で彼らは"奴隷"を進んでやりました。亜細亜に於いては汚い手法を駆使して"商売"をやりました。"もぐり"で他人の国に入り込めば必ず当地の役人との摩擦があります。賄賂の悪習慣が蔓延します。その影響は今でも強く残っています。"中国人は拝金の徒=賄賂民族"は、世界の常識です。中国人蔑視は根強いですよ。実際に彼らのやっていることは軽蔑はされても尊敬されることは皆無です。
何かに遠慮してか日本へは中国国内の犯罪内容は数多くは入って行かないと思いますが、日本人では考えも及ばない想像を絶する悪辣さです。その程度は海外にいる元中国人-華人/華僑からみても蔑視に値する酷さです。こんな国の民族が好かれますか?世界中で中国・中国人を蔑視している国は無数にあります。中国人がヴィザ無しで渡航できる国は"絶無か極少"がそれを物語っています。中国人が引っ越してくると治安が乱れるという事で住民反対運動が発生します。昨日の英字新聞でもロシアのある大都市に中国人部落を建設することを反対する集会があったと報道されています。政治の押しの強さは一流ですが、民族の素質の低さは、超一流です。その人口の多さが世界に与える影響も甚大です、良いことも悪いことも。

韓国はどうでしょうか。"韓国人は中国人のパンツを穿いた猿"といわれるように、彼らには中国の影響が重くのしかかっています。歴史的にも、自ら進んで中国古代帝国の下僕の道を選び、ついこの間まで自らそういう道を歩んで来ました(朝貢国)。古代からの戦いの歴史と極寒の地という悪条件も影響して韓国人は非常に激しやすい民族です。上には媚びへつらい、下には尊大になるという儒教の教えもいまだ生きている土地です。日本統治が始まったころのソウルは亜細亜で最も不潔なところだと基督教ミッションが写真撮影とともに記録しています。風土病を根絶し、埋もれていたハングルを韓人に再教育し、古代からの国家的従軍慰安婦習慣の悪習を廃絶させ、病院・学校・鉄道建設を施し、禿山の朝鮮半島全土に植林を施し、重工業の基礎を築いたのは、殆んど全てが日本政府と日本人民です。1980年代からようやく並みの国家らしくなって工業生産品を輸出できるようになったのも日本国家および人民の残していった基礎が有ったからこそです。(その殆んどの製品は日本製品のコピーに近い物ですが・・・)。そんなことには目もくれず、ひたすら反日・排日と騒いでいるようでは世界の人々の見る目が変わるのは当然の成り行きでしょうか。台湾国からも"忘恩の民-韓国人"と言われているゆえんです。
そして戦いが好きな民族です。戦争も無いのに年中、四六時中、自国民同士でも揉め事をやっています。本物の坊さんだって公安警察と大乱闘をする国柄です(2004年)。こんな事情が世界に知られているので外国企業の韓国への投資金額は国の規模から見て異常に少ないですね。
ヴェトナムにまで出掛けて行って戦争をする"好戦的な民族"の件はご存知ですか。ある統計では総計30万人が、先のベトナム戦争に参戦してずいぶんと悪辣なことをした証拠写真が無数に残っています。越南人は今でもそれを恨んでいるし忘れていません。日本では報道されていないらしいですが、賄賂事件などが明るみになる度にデモだストだを繰り返しています(殆んど毎月毎週)。特に東南アジアでは、韓国人は商売上で何か揉めるといわゆる"踏み倒し"で金を払わないで逃亡する民族だというのが相場です。家屋のオーナーは韓国人に貸すときは前払いを要求するのが常識です(私の知り合いで実害に有った者が複数います)。

以上、極くわずか偏見も交えて書きました。日本人は自信を持って世界に出て行って欲しいです。日本は韓国・中国よりも嫌われた国ですか(^^♪?

こんにちわ(/は)。

以下は、私の知っているささやかな、相対的マクロ(macroanalysis)で世界を眺めてのうえのはなしとして聞きながしてください。極論は除外して書き込みます。

>韓国と中国は世界から日本よりはるかに嫌われていると聞いたことがあります。これって本当なんでしょうか? 
"日本よりはるかに嫌われている"ということは、日本は嫌われている国の一つとお考えなのでしょうか?

私はそうは思いません。日本ほど、いろいろな国や民族に親近感をもたれている民族はいないと思いますよ。...続きを読む

Qやはり在日韓国人は嫌われますか?

在日韓国人です。
日本で生まれて日本で育ちました。
現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。
名前は通称名です。
韓国へは旅行でしか行ったことがありません。
反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。
韓国の文化や歴史など、全く知りません。
そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。

私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。)
なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。
在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。

私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか?
また、どう思われますか?

(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

Aベストアンサー

私の地域に在日韓国人の親子(母娘)がいます。
私も普通に親しくしております。
在日韓国人を嫌う日本人もいるのでいじめられたりすることもあったかもしれません。
そのために日本人に対して疑心暗鬼になる場合があるかと思いますが、何とも思わない日本人は多いのです。そういう日本人とは普通に接すればいいのではないでしょうか。
nisei0511さんはほとんど日本人だと思います。
これからも、韓国人として先祖を敬うと共に誇りをもち、今まで生きてきた日本も大切にすればいいのではないでしょうか。
私はnisei0511さんにこれからも明るく生きていってほしいと願っています。

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む


人気Q&Aランキング