【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中学1年生です。技術・家庭の作品で、ブックカバーを作ることにしました。
しかし、普通のブックカバーではなく、多機能で、とても便利なブックカバーを作りたいと思っています。
そこで、より良い製品となるように、自分の考えだけでなく、いろいろな方々の考えも踏まえたうえで、
作成しようと思います。
ブックカバーに、こんな機能がついていればいいなあとか、ここをこうすれば、もっと便利になるのではないかというアイディアを教えていただきたいと思います。そして、さらによいものを作り上げていこうと思います。

例) ・ブックカバーに、しおり機能を付ける。
   ・ブックカバーのサイズを調節できるようにする。  などなど

回答はできるだけはやくしていただけると、とてもありがたいです。
回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本の中に参考書も入っているでしょう。

参考書カバーとして…ラインマーカー、シャーペン、付せんを内蔵できる。どこでも勉強カバー。

大好きなマンガ…いや蔵書を日焼けしないように、カバーをかけてもすぐ何巻かわかりたい。
一目見て何巻か分かる、ぱっと見カバー。

あっハンカチを忘れた。そんな時はこのカバーを利用して…ハンカチカバー。

アウトドアに持って行きたい。カラビナ付きカバー。

落ち着いた気持ちで本を読みたい、そんな時はアロマ。匂い袋収納カバー。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になります。

ブックカバーにiPadが内蔵されている

ナイフが内蔵されている
ハサミ
ドライバー
ペンチ
ワインの栓抜き
爪ヤスリ
ピンセット
M-16が内蔵されてる
P-90でもいいや
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。
もう少し真面目に書いていただけるとありがたかったのですが・・・