dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日クリームシチューを作りました 冷蔵庫に入れています
何日持ちますか?

入ってるのはじゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、牛乳です。
お肉は入ってないです。
作って3時間後位に冷蔵庫に入れました。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常は、1週間程度は大丈夫ですが、


夏場は、冷蔵庫の開け閉めによる
庫内の温度上昇が懸念されるので、
なるべく早く、少なくとも2、3日以内に
食べたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

元調理師です


火を完全に入れていて3日、
ただたんに作っただけでしたら、2日が限度でしょう
腐りやすいのはジャガイモです
ジャガイモが入って居なければ、もう一回完全に火を入れて水で冷やしてから冷蔵庫に入れる形で繰り返してやれば、1週間位かな
完全に火を入れるとは、出来上がる前、最終的に味を調える前に
2~3時間煮込むことです、
それにより腐りやすい水分や牛乳などを完全に殺菌して、冷蔵します≪仕込みの段階ですね≫
そして食べる時に牛乳やミルクで固さを調整して、味を調えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!