プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラ「ニコンCOOLPIX S8200」のレンズがでたまま絨毯の上に落としてしまいました。

デジタルカメラのレンズの部分が斜めになってしまいました。「レンズエラー」とメッセージがでました。


「カメラ店に持って行きましたら、「落下」したものは保障対象にならない。
また、メーカーに問い合わせるだけで、送料が1050円かかり、修理したら 1万円以上になるのではないか・・・」と言われました。

レンズが斜めになっているので、直りそうな気がするのですが、直らないのでしょうか???
困っています。教えてください。
修理に、一万円も出してまで直そうとは思いません。


教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

自己責任でばらしてみれば良いとおもいますが。


どうせ修理に1万出す気ないのなら、使えないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。

さすがにデジタルカメラを分解することは、惜しくてできません。
デジタルカメラが、直らないのかなあと眺めてみたり、電源を入れたりしています。
全く直りませんが・・・・
すごく残念です。
デジタルカメラを買ったばかりなのに、壊れたので残念です。

教えてくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2012/08/07 19:34

場合によっては本体を買い換えた方が……ということもありますが、


自分でどうこうできる範囲ではないと思いますよ。

ニコンCOOLPIX S8200はボディとレンズが一体型ですよね。
ああいうタイプだとちょっと……。
デジイチとかだとレンズの交換だけで済むのですが。


直したいならメーカー修理へ、そうでなければ諦める、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。

デジタルカメラを直すことを諦めることにしました。
本当に残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!