プロが教えるわが家の防犯対策術!

信玄餅で有名な「桔梗屋」のお菓子詰め放題に行きたいと思っています.

毎朝9:30から始まり,無くなり次第,終了のようですが,

だいたい何時頃に終了してしまうのでしょうか?.

休日(土日祝)の状況と,平日だと○曜日がおすすめなど,

参考になりそうな情報を頂けると助かります.

今のところ,9月初めの平日に行く予定です.

A 回答 (2件)

#1です。

しつこく、すみません。

おそらく、ホテルの売店とか、土産物店から古いものを引き取り、アウトレットで販売。
それでも売れ残ったもので、賞味期限が当日になったものを詰め放題にしているんじゃないでしょうか。

工場でできた包装がきれいでなかったとか「味には問題ないけど、売るにはちょっと見た目が悪い」というのとは違う様です。

だから、相当な量の品が用意されるようです。

多くのツアー客は、その事を知らないでやってきて、現地でびっくりするようです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます.

桔梗屋のサイトを改めて見たところ,「社員特価販売1/2」と

「グリーンアウトレット1/2」というのがあり,詰め放題は後者に書かれていますね.

アウトレットと聞いて通常イメージする「工場でできた包装がきれいでなかった」とか

「味には問題ないけど、売るにはちょっと見た目が悪い」は前者で販売されて,

それでも賞味期限当日になるまで売れ残ったものを,

「詰め放題」で売っているという感じのようですね.

まさに,morino-konさまが書かれているようで,納得しました.

GW前日の金曜日、4/27日に行きました。

到着は10時ごろでしたが、行列はわずかで、待ち時間は10分位でした。
まだ団体客はきていませんでした。

10時過ぎに団体客がバス何台か到着して、工場見学を始めました。
そのような方たちが見学終了して詰め放題に参加するまでの間はまだ待時間は少ないと思います。

9月初めの平日も同じ様なものではないでしょうか。

ただ、信玄餅詰め放題が組み入れられるバスツアーは、ぶどう狩りとセットになっているものが多いです。
ですから、ぶどうの季節はツアーも多いかもしれません。
逆に冬は、サクランボ狩りやブドウ狩りもないので、ツアーが少なかったです。
早めがよいですね。

ところでっ!!
ご存知でしたら問題ないのですが・・・。
私は行ってから気づいたのですが、詰め放題のお菓子は、賞味期限が当日までだったのです。
家族で行って、みんなが詰め放題したら量は多くなりますが、何泊かの旅行の初日だったので途方にくれました。
信玄餅以外にも柏餅とか、おまんじゅうもあったのですが、一袋に10ケ以上詰め込んでもすぐには頂けないし、賞味期限が過ぎたものを人にあげる事も出来ませんしね。

翌日には廃棄処分しなければならないものを詰め放題にしているってことです。

売店では、賞味期限が迫ってはいるものの、まだ数日大丈夫なものを激安で販売していました。人に差し上げる(といっても、そのような仕様ではないので、ちょっとしたおやつをバラで手渡す程度)なら、売店のほうがよいです。

お弁当や野菜はかなり安かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

大変有効な情報ありがとうございました.

「規格外」とは「賞味期限が当日」のもので,それが詰め放題だったんですね.

賞味期限か数日残っているもので安く売っているようなので,

そちらでもいいかな?って感じですね.